アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ10を使っています。マイクロソフトのアウトルックのメールを使っています。受信はできているのでネットには接続できています。送信ができなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか。初心者ですのであまり難しいことはわかりませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

送信サーバーの設定ができてない


ポート番号が間違っている
セキュリティーモードが違う
POP befor SMTPならそれがonになっていない。

等が考えられます。プロバイダーのサイトで設定方法を確認してください。 
プロバイダーによって、ポート番号やセキュリティーモードが違うので他人には分かりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためしてみます。

お礼日時:2018/07/27 10:37

テストメールを自分のパソコンから自分のパソコンに送ってみたら?



正常なら届くはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法もありますね。一度トライしてみます。

お礼日時:2018/07/27 10:36

質問に対する回答が付いた場合、運営からお知らせのメールが届きますよね。


その受信メールはMicrosoftのoutrock.comですか、また、outrockには二種類があって、
一つはOffice系のoutrock2016とwebメールのoutrockがあります。

webメールのoutrock.comであれば相手から送られてくるメールに対して返信をクリックすることで、エラーもなく送信が出来ます。
開けとる側のメールアドレスが間違ってないのかを確認してみて下さい。
    • good
    • 0

No.1の回答に追加で...。



設定を間違っていると思ったら、新しく設定を追加してみましょう。
追加した設定で正常に動作したら、間違った設定を捨てればいい。


・・・
Outlook...ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう手もあるのですね。

お礼日時:2018/07/27 10:35

Port 25はブロックされていたりします。


詳しくは、ISPが出しているメールの設定方法をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度トライしてみます。

お礼日時:2018/07/27 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!