プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の場合、
海外では
・陸路でフランスからイタリアに渡ったときパスポートに入国スタンプをもらえなかった。
・陸路でアメリカからメキシコに行ったときスタンプをもらえなかった。
・フェリーで香港からマカオに行ったときスタンプをもらえなかった。
です。
パスポートのスタンプ多いと幸せになれる性格なので...。

国内では
・名古屋テレビ塔からの眺めがあまりよくなかった。
・大阪で食べすぎて、肝心の名物のたこ焼きがあまり食べられなかった。
です。

A 回答 (4件)

スタンプ集め、楽しそうですね(^o^)


私はまだ一度も、海外に行った事ありません(^_^*)
年の離れた姉が、ロスに長らく住んでいて、姉は色んな海外へ行っているので、今度、聞いてみようと思います。
本題、旅行で残念だったこと。
長野で宿泊するホテルが、とても変な造りのホテル(説明すると長くなる)で
居心地が悪かった。
料理が豪華そうに見えたが、実際はそうでもなかった(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

よく観光案内のパンフで「写真はイメージです」という注釈がついていますが、料理もそんな感じだったのでしょうか?
私の友人も「写真と実物とまるで違うよ~!」と怒っていたことを思い出しました。

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 20:10

もうパスポートにスタンプを押してくれる国が少なくなっています。

むかしは、それこそスタンプだらけだったので。19年9月まで有効パスポートなのに、どこもスタンプ押してくれません。お孫ちゃんとも一緒によく旅行してるのに、お孫ちゃんのパスポートのスタンプは、ペルーのマチュピチュとアルゼンチンのペンギンのスタンプだけ。

写真のような時代がなつかしいですな。こんなスタンプだらけで最終ページまでのパスポートを10冊くらい記念に持ってるんですが、最後の10年ものは、きれいなものすぎます。

アメリカもスタンプ押してくれなくなったし。今晩、娘っ子がロス出張から帰って来るので、やはり、スタンプないのかパスポート見せてもらいます。
「旅行で残念だったことを教えてください。(」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

スタンプがたくさんのパスポート憧れます。
台湾の「入境」なんて日本の漢字と微妙に違うスタンプも好きでした。
アメリカも今はスタンプ押してくれないんですね、残念。

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 20:08

残念と言えば一番は悪天候でしょうか。

オーストラリアのグレートバリアリーフの島で、台風が来て、一週間近く豪雨で、やる事がなくてホテルに缶詰めでした。
あとはトラブルですね。フランスで旦那さんがスリに遭い、クレジットカードの保険が下りるためには届けを出す必要があって、半日を警察署に取られました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

悪天候は不運でしたね。まあhaijiさんは英語が堪能なので、テレビを見て時間をつぶすことも出来たんでしょうけど、それでも残念でした。
フランスの警察って、スリの被害届に半日もかかるんですか?
大変でしたね。

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 20:06

わたしもEurailpassでバックパッカーしていたのでその気持ちは痛いほど分かります笑


寝ている間に国境通過してることがザラだし、そもそも国と国が近い。
だからその時は着陸したイギリスのスタンプと離陸したイタリアのスタンプしかなかったですね。
その間の何カ国も訪れたのですが。

アジアを巡った時もでも同じような感じでしたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

国際列車の旅なんて、鉄道マニアの私にはうらやましすぎです。
何か国も列車で行けたなんて、いいですね。
スタンプが押せてもらえなかったのは残念でしたね。

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!