プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、SP2にバージョンアップしたのですが、MSNメッセンジャーの音声が出来なくなってしまいました! 
カメラもです。  ただしウェブカム機能は使用できます。 SP2にバージョンアップする前は問題なく使用できてたのですが何故でしょう?  何か解決策思い当たる方、教えていただけないでしょうか・・・
OS側のセキュリティは解除して、セキュリティソフトはノートンをしようしてます。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 これだけの回答では不十分とは思いますがご覧下さい。

そして、OS側のセキュリティーとは、Windows XPのファイヤーウォールを「無効」にされているという事でしょうか?

 また、シマンテック社のノートン・インターネットセキュリティーということですね?私は同ソフトウェアは利用した事がありませんが、一時的に機能を停止させてチャットが動作可能か試みましたか?

  ▽ Windows ファイアウォールの例外リストに手動でプログラムを追加および削除する方法
 http://support.microsoft.com/kb/884347/JA/

   そして、シマンテックのサポートぺージから検索をしますと、このような文章を見付ける事ができます。
  ▽ MSN Messenger/Windows Messenger でファイル転送や音声チャットができない
      文書番号(ID):20021114173636947
 http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

  こちらへキーワードをタイプして、製品を選択し、「検索」を実行します。
 また、検索には、文章番号に見られる、17桁の数字を入力しても構いません。
 

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/884347/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 役に立ちました^^

お礼日時:2004/11/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!