電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏祭り誘われそうもないので自分から誘いたいのですが、女から誘うのってどうなんでしょうか。
大学一年女です。
サークルで気になってる男の子がいます。
だけど、2.3回帰る方向が一緒だったから帰ったくらいで、凄く仲が良いって訳でもないんです。

自分は女子校育ちで彼氏がいたことなくて、そういう恋愛のこととかどうしたらいいかとか全然分かりません。驚くことに、相手も男子校出身で彼女がいたことないらしいのですが、、。

だけど、私はいま女子大で相手は共学だし、もう好きにな人もいるかもしれないし、相手に「女子大だから男になり飢えてんじゃね?軽い女?」とか思われたらどうしとかとか色々なこと考えてしまいます泣

誘うとしても、軽いノリで誘うのとかが凄く苦手で
モロ恋愛感情が出てしまう気もして。

男の子は、凄く仲が良いってわけでもないサークルの女子から祭りに誘われたらどう思いますか?一緒に行きますか?

また、もしよかったらうまい誘い方教えてください。

A 回答 (2件)

誘えばいいんじゃないですか?

嫌なら断るでしょうし
仲が悪くない異性なら悪い気はしないでしょうし
他に好きな人がいて、1対1だと嫌ならほかの人も誘おうよーといってくるかもしれません

結局その人がどうなのか、どう思うのか、どういう反応をしてくれるかは
いくらこちらが頭で考えても
ネットで他人に聞いても
真実はわかりません

人間関係ですから、悪い結果や自分が傷つくことを恐れて何もしなければ
進展はしないこともあります

今回声をかけずに黙っていて、他の先に声をかけた子とその人が出かけてしまったり
それまでは特に仲良くなかったけど、それきっかけで付き合ったり仲良くなったりしたら
後悔しませんか?
相手がずっと今と同じ状態であるとは限りませんから

それを頭において、頑張るしかないでしょう

あれこれ策を凝らしたり、変に反応をうかがったり相手から誘わせるような持ちかけかたより
素直に、ストレートに「良かったら一緒にお祭りいかない?」って聞くほうが
私はいいと思います。

それに、相手が男だって反応や内心のわからない相手に何か誘ったりいうのは怖いものです
変に探り合うような持ちかけ方をしたら、お互い気を使ってうまく運ばずダメになることもあります

女子高育ちでっていうけど、共学だって恋愛にほとんど発展しないような学校もありますし
女子高だからこそ恋愛に積極的な学校もあります
    • 0

相手も彼女がいたことがないなら

誘われたらすごく嬉しいと思いますよ〜!
誘ってみるべきです、
私はback numberが大好きなのですがわたがしという曲があって、
それを聞いてみてください。
夏祭りに行きたくなると思います。
わたがしって曲知ってる?
これ聞いたら夏祭りに行きたくなったから一緒に行きませんかって誘い方どうですかね?
    • 0