アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にも市があるのですか?
ずっと区だけだと思ってたので、朝ニュースで見て驚きました。

A 回答 (7件)

そうですよ。



でもさ、八王子市民とかが逆上しそうな質問ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普通に知らなかったので驚きました。

お礼日時:2018/07/30 09:51

区が23区、それ以外は市と町と村もあります。


https://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/
https://bizwords.jp/archives/1059880503.html
   
「都」という呼称だけで、県と同じと考えてもいいと思います。
(行政上のいろいろはありますが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 09:47

東京都には市もあります。



よくニュースなどで見る23区は東京都の東半分で、西半分には市町村があります。
よろしければこちらをどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/30 09:47

そういうのを「無知をさらす」といいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないことを聞くことが恥ずかしいことだとは思っておりませんので、これからも無知をさらしていきます。

お礼日時:2018/07/30 09:49

あなたの年齢と住まいはどちらでしょう?


そんなことは小中学校で習う一般常識レベルだと思うけど、全く勉強してないのでは?
それに、今までニュースすら見たことがないような書き方だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢も住まいも個人情報なので言えません。
勉強不足なのは確かですが、ニュースも普段から見てますよ。

お礼日時:2018/07/30 09:50

中央線で西に向かっていくと、23区は西荻までです。


吉祥寺は武蔵野市ですね。

さらに西に進むと、町とか村(奥多摩町、檜原村)もあります。
小笠原諸島にも、町、村はあといくつかある様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/30 09:50

井の中の蛙大海を知らず、


勉強になりましたねぇ((φ( ̄ー ̄ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2018/07/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!