プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プラ製ストローやめます」日本でも外資系ホテル取り組み。この取り組みについて皆さんのご感想は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/s …

A 回答 (20件中1~10件)

欺瞞ですね

    • good
    • 0

スタバやすかいらーくが発表しました。

いい取り組みだと思います。
    • good
    • 1

ストローとか専門メーカーの小さい会社とかあるだろうから


いきなりの移行は大変だなと
    • good
    • 0

ストローなどプラスチック製の使い捨ての物を減らすのは賛成だけど、問題の解決にはならないと思う。

全世界の人間が高い知性と公共心道徳心を持たなければ…って、そんなのは絶対に不可能。人間が多過ぎるのが問題だと思う。でっかい戦争で世界の人口を三分の一とか四分の一くらいに減らしてからそれを増やさない様にするのが一番良い。
    • good
    • 0

ストローにはそれほどの耐久性は求められませんので、紙で機能が実現できるのであればそれでいいのでは、と思います。

    • good
    • 0

世界の陰毛です!

    • good
    • 0

世界の陰謀だよ!いまはネットが普及して、紙が要らなくなった。

木がね、余り、伐採しなくてはならない。コストがかかる。なので木を切り紙を作り、使わせたいだけ。プラストロー、リサイクルも可だけど、紙余りだから、紙シフトて、わけさ。
    • good
    • 0

ちゃんと分別すればプラスチックストロー問題ないのではないでしょうか

    • good
    • 4

マイステンレスストローとか、ファストフード店でマイストローあります。

とか
高級ホテルに行くときは14金ストローとか、お客様アイスコーヒーです。いやマイ金ストローあるのでとか、ありえねー!
    • good
    • 0

植物性はダメということになりますか?例えば伐採する必要性がある、草など。

活用出来ませんかね(>ω<〃)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!