電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神社でお参りするのは厄除けになりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお参りのときはどんなことを思いながらお参りしましたか?
    「厄祓い出来ますように」とかでいいんですかね?

      補足日時:2018/07/31 10:55

A 回答 (3件)

「私は私ができる最善を尽くします。

あとはどうぞお願いいたします。」と、神様にお任せするのが「お参りの心」ですから、それでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2018/07/31 10:59

それで厄除けになったら、祈祷してもらう意味がなくなるような……。


まあ参拝だけでも意味があると思っていれば、相応のプラシーボ効果はありそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/31 10:59

私はそのぐらいで済ませました。


問題なく暮らしています。
「気は心」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!