いちばん失敗した人決定戦

成人式の髪飾りを、浴衣着る時に付けるってアリですか?

質問者からの補足コメント

  • これです↓

    「成人式の髪飾りを、浴衣着る時に付けるって」の補足画像1
      補足日時:2018/08/01 20:30

A 回答 (4件)

頭につけた時の大きさがわかりにくいですが、素材も厚ぼったくなさそうだし、小さい方くらいならかわいいと思います。



髪型が巻髪を盛り上げるようなボリュームのある派手なものなら、大きい方でもいけないことはない・・・かも?
    • good
    • 2

浴衣の飾りでは、あまりサイズの大きくない方が似合う、と思います。

花柄も少し大人しめがいいかなぁ。
    • good
    • 0

バランスが悪くなければOKです


ただ振袖につけていたメインの飾りだとたぶんバランスが悪いと思います
散らしたような小さな飾りがいくつもあるものだと(小さいピンでね、重さのないやつ)
大丈夫だと思います
    • good
    • 1

どういう飾かによるんじゃないですか?


あんまり豪華な飾りだと変だと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!