gooID利用規約 改定のお知らせ

20代女性、病院で薬剤師として働いています。職場の既婚者の医師と不倫関係になってしまいました。相手の奥さんは、同じ職場の薬剤師で私の上司である女性薬剤師と同期の人です。私が入職する前に辞めてしまったみたいで、会ったことはありません。
初めは当初付き合ってた彼氏と別れたばかりなのもあって、火遊び程度の気持ちで相手には本気にならない自信がありました。けど、相手と身体の関係を重ねるうちにどんどん惹かれていってしまいました。
相手は私の先輩のことも2人でご飯に誘おうとしていたし、同じ病棟の看護師にも沢山手を出していると思います。彼はバツありで前の奥さんとも女性関係で離婚したという噂を聞いたことがあります。
とにかく口が上手く、女性の扱い方も上手いんです。そして仕事もできる。
最近、他の看護師とかと仲よさそうに話してるのをみると、嫉妬してしまうし、ドロドロした感情が芽生えてきてしまいました。苦しいです。彼と同じ病棟で働いているので、顔を合わせるのが辛くなってきてしまいました。
私の上司に正直に彼との関係を話せば、奥さんの耳にも入ると思います。しかし私がその職場を辞めなくてはいけなくなるので、上司には相談できません。久しぶりにこんなに異性に恋をしてしまい、けど叶わぬ恋なので苦しいです。
どうやったら忘れられますか?ちゃんと普通の恋愛がしたいし、結婚したいです。
目を覚まさせてほしいです。乱文失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

たこおじさんです。



>火遊び程度の気持ちで相手には本気にならない自信がありました。けど、・・・

してしまったものは、もう仕方がないですよね。
原点に戻りましょうよ。
本気にならない自信があって、貴女も自ら承知して遊んだのですよね。
遊ばれたと書いてもいいよね。

なのに、本気になりました。どうしましょう、なんて
甘ったれていたらいけないよ。

女性をたくさんこましている先生だから、そりゃセックスも上手でしょう。
それに参っただけのことで、先生からすれば数多くいる遊び女のひとりに過ぎないんだよ。

>久しぶりにこんなに異性に恋をしてしまい、けど叶わぬ恋なので苦しいです。

何を言っているの。恋なんて高尚のものではないよ。肉欲の世界だよ。
貴女は、

>火遊び程度の気持ちで相手には本気にならない自信がありました。

その自信が脆くも崩れたわけですね。
でもね、火遊びでいいと自分で承知して、スケベ先生に貴女も応じたのだから。
貴女は被害者でもなんでもないんだよ。奥さんからみれば共犯だよ。

ここで強い気持ちをもって、ずるずるといかないことです。
彼氏と別れたので、心身とも寂しかっただけで、こんなの恋でもなんでもないよ。
出会いがしらの交通事故みたいなもので、先生は貴女とのセックスしか
考えてないよ。先生、女はほかにもいるんだよね。

貴女が恋だのへちまだの、叶わぬ恋なんて、精神的なものを求めだすと
面倒なので切られるだけだよ。また書くけど肉欲の世界なのですよ。

もう切られるよ。

夢中にならないことです。スポーツジムでも通って
体を動かすと、悩んでいることがバカらしくなるかもですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

恋じゃないですね。
だんだん目が覚めてきました。
みなさん、顔も知らない私の相談に親身にアドバイスくださり、ほんとにありがたいです。
闇から少し抜け出せた気がします。
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/03 22:05

職場を変わって、会わなくする。



なるたけ早く手を切らなきゃ

幸せには、なれないのだから、貴女と真剣に付き合ってくれる人を、見つけた方がいい。

安売りはいけませんよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場を変えるか、病棟を変えてもらうしかない気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 21:53

こういう不倫がいちばんまずいのですよ。


男に地位があり、女にもそこそこの地位があるから。
バレた時、男はオイタした程度で済むのですが、女の負うダメージは甚大です。

医師の妻は離婚しないでしょうし、医師もそんなつもりはないでしょう。
慰謝料請求されるかもしれません。
あなただけがその病院にいられれなくなります。

今だって、隠れてコソコソあっているのでしょ?
医師って、結構顔知られてますからね。
◯◯さんとレストランにいましたねなんて話がでてしまいます。
秘密を守るなら、シティホテルの部屋で待ち合わせる、メールやLINEで連絡をとらないは必須ですよ。

この恋は日陰の身でしかないです。
職場内恋愛はすでにバレているかもしれません。
医師は異動することが多いですが、それがなさそうなら あなたが退職した方がいい。
明るみなるまえに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそのとおりですね。
清算します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/03 21:54

まぁ医者なんてものもは女体のプロですからね。


仕組みは頭の中に入ってて、モテるから実地経験も豊富となれば、
そりゃ「腕がいい」に決まってます。
「目を覚まさせてほしい」なんて他力本願じゃ抜け出せませんよ。

どうせ肉欲に溺れるなら、今後のためにも男体について色々教わっておけば?
後は相席居酒屋でも街コンでも婚活でもいいから男漁って、
センセイに仕込まれた性技を披露すればよりどりみどりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他力本願はいけませんね。
ちゃんと目を覚まし、清算します。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 21:55

火遊び程度で気持ちで相手の家庭を壊すことを平気でやってのけるのですから今のお気持ちぐらいは当然のしっぺ返しですよね。

女性で遊んでる相手の人も他人の立場になって考えることのできない質問者さんもどっこいですよ。相手の気持ちを考えることもできないのに普通の恋愛も結婚もできるわけないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
きちんと自分を見つめ直して清算します。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 21:57

彼にとってはただのサセ子の1人ですね。

相手は地位や名誉も金もありモテるので貴女なんかまともに相手にしませんよ。医師の知人が言うには医師からすれば看護師や薬剤師の女性は慰安婦みたいな存在みたいですよ。
    • good
    • 0

ここで、踏ん張らないと身の破滅を招きますよ。

徐々に理性よりも気持ちが優位に働くようになってきて、その気持ちにブレーキが掛からなくなりつつあるようです。彼との関係を続けるのなら、彼とお付き合いを始めた当初のような気持ち、火遊び的な感じで付き合いをすべきです。

自分の気持ちのコントロールできないときは、自分で自分に言い聞かせる以外気持ちをコントロールする方法はありません。彼との関係は遊びなんだ。彼はよく遊んでいるので女の扱いが上手い。今、彼に惹かれているのはセックスのときに感じる快感のせいである。その時の気持ちが彼を好きにさせているだけである。快感を与えてくれる彼が好きだけで、彼のふしだらな異性関係を善しとする人間性は嫌いである。彼とのお付き合いはストレス解消だけに決めている。

等々の言葉を使って彼との距離を適度に保つように、つまり、のめり込まないように自分に言い聞かすのです。彼の事を考えたときすぐにです。又、あなたの上司に相談してはダメです。彼の奧さんの耳に入るとあなたは身の破滅を招きます。だれにも相談せずに、自分で処理しましょう。気持ちに理性が負けていてそれをコントロールできないのなら、当初の気持ちになって彼との関係を継続する以外、当座は何も出来ないでしょう。変に行動を起こすと、自分で自分の首を絞めることになるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
のめり込むのは精神的に破滅しますね。
そう考えると、冷めてきました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 21:58

何にもあなたには利益はないし


恋愛としても未来はないです。
最後に傷つき、職を失い、信用も失うのは自分
相手はあなたの将来など、これっぽちも責任を取りません。
目を覚まし、すぐに別れる。
中途半端が一番不幸になるよ。
別れないなら、地獄まで一緒に行く覚悟を持とう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰るとおりですね。
利益もないし未来もない。
清算します。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 22:00

忘れることを優先するなら転職しないとね。


毎日顔を合わせながら忘れるって無理でしょ。
仕事とメンタルとどっちを優先するか決めた方がいいよ。

毒まんじゅうを喰っちゃったんだから、何らかの苦しみは味わうことになるよね。
苦しまないという選択肢はないから、あとはどういう苦しみを選ぶか、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
自分でまいた種なので、、
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 22:06

自分のお尻は自分で拭いて下さい



こんなところで、どうたらこうたら愚痴ったところで
屁の突っ張りにもならないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉も受け止めます!
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/03 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の医師と不倫中。辛いです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの方が助かってました。
こんなに深入りするつもりじゃなかったのに、私の事を不安にさせまいと頑張って時間を作ってくれる彼が最近は愛おしくてたまりません。
病院での激務で大変だろうに少しでも時間が出来るとご飯に連れてってくれたりします。すごく疲れてる顔をしてますが…そんな彼が今では大好きです。
病院で働く姿を見るだけで、毎日してるくだらないメールでさえ、嬉しくて胸が締め付けられる感じです。
それと同時に奥さん以上になれないことがすごく嫌になってきました。
Facebookで彼の奥さんの写真を見るだけで嫌です。
出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。
不倫って先がないじゃないですか?
みんなはどうやって終わりにするんですか?私は職場を辞める時に終わりにしようと考えてますが…
不倫のエンドポイントを教えて欲しいです。
でも本当は終わらせたくないです。

病院で働いてる25歳看護師です。
前からいいなと思っていた先生と今付き合っています。
その先生は42歳2人の子持ちです。
最初は院内でも愛妻家で有名なこの先生がいつ自分に落ちるのかが楽しくて自分からアプローチしてました。真面目な先生で最初は結構断られてました…
でも2人でご飯や遊びに行くようになって今は付き合っています。
不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。
離婚する気はないんだと思います。
逆にあたしも離婚なんてされたら困るくらいの気持ちだったのでそっちの...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りなくなって来た?

>不倫中の男性がよく言う妻と離婚したら結婚しようとかは言いません。

これは不倫男みんなが言うわけじゃないですよ。
貴女がそこまで本気で迫った事ないからでしょう?
元々、既婚者と知ってて貴女から好意を持ったわけですし、貴女も割り切って遊んでくれてると思ってますよ。

>出会うのが少し遅かっただけなのに、ただの太ったおばさんに…こんなのに一生勝てないのかと思うとさみしくてたまりません。

ここまで思うようになったらもう貴女の負けかも知れないね。
彼は優しいし一生懸命会ってくれてるんだろうけど、それは不倫だからですよ。

私、結婚してから分かった事だけど。
既婚男からしたら家族とは別に、離婚は迫らない若い彼女がいたらそんな都合の良い女手離さないですよ。
愛妻家で真面目って言っても結局は貴女に落ちたわけでしょう。
貴女も最初はゲーム感覚で彼にアプローチしたのでしょうし。

>みんなはどうやって終わりにするんですか?

貴女が離婚を求めた時。
奥さんにバレた時。
貴女の身体に飽きた時。
他に女が出来た時。

こんなぐらいかなぁ。
今の職場をやめる予定あるのですか?
噂になってませんか?貴女と彼。

彼が既婚者だから魅力的に見えるってあると思いますよ。
手に入らないから、自分の思い通りにならないから。
貴女が最初に彼に感じ取った魅力・・・
その半分はその太ったおばさんが作り上げたものだからね。

独身時代、既婚者にさんざん口説かれた経験と、結婚した今でも不倫未遂までいきかけた女の意見でした。
やっぱり普通の恋愛する方がいいよ!
それが出来るのも独身のうちなんだから。

既婚、30代、女です。

まだお若くて他に彼氏もいらっしゃって、中年の既婚者までも落としてしまった・・・
きっと貴女は小悪魔的な魅力をお持ちの方なのだと思います。

貴女のお気持ち何となく分かる気がします。
既婚男性って優しいでしょう。年下彼とはまた違う魅力があるのでは?
忙しい合間も縫って自分と会ってくれる、彼が医師という事もあるけど、仕事してる時の男って素敵ですものね。
でも、それだけじゃ辛くなって来た?
奥さんに嫉妬するようになって来た?
ふたりで会ってる時間だけでは物足りな...続きを読む

Q不倫しない医師

不倫しない医師もいますか?

Aベストアンサー

いると思いますよ。
医師は不倫すると決めてかかっていることに疑問を持ってしまいます。
不倫は不幸しか招きません。

Q医者と看護婦は不倫が多いと聞きます。両者とも人の命を救うのが仕事で、立派な考えをしていると思ってまし

医者と看護婦は不倫が多いと聞きます。両者とも人の命を救うのが仕事で、立派な考えをしていると思ってました。

でも、、、、不倫は別なんですか??
そういう貞操観念はないんですか?

Aベストアンサー

私も看護師です。
今は退いてますが…

環境がそうさせてしまうのだと思います。
その①医師少数 看護師選び放題。しかも、中心的役割を担う医師。必然的にかっこよく見えてしまう。
その②命を扱う職場、いつも緊張感。精神的肉体的に張りつめた状態での過酷な勤務のなか人間の、種の保存に対する本能が働く。
医療、病院という小さなスペースでおこる過ち。

あると思います。
いや、見てきました❗

Q医師の妻(35)です。医師の性欲について。

医師の妻(35)です。医師の性欲について。

40代後半の医師と結婚(相手は再婚)しました。

知り合って2年半くらいですが、結婚する前も、時間があれば
すぐホテルに行ったり私の部屋でHしたりしていました。
今も毎日です。

夫は内科医で、乳房健診やOLなどの新入社員健診もするため、
女性の裸は見慣れています。巨乳大好きです。

診察中に欲情するわけがない、と夫はいいますが、
夫はエロ動画も大好きで、特に
「淫乱診察室」という動画を隠し持っていることはショックでした。

また夫は「君が毎日満足させてくれたら、絶対に他ではしない」というので
毎日応じているのですが、
これまで患者や看護婦とも付き合った過去があるので
「浮気予防のための夫婦間SEX」という感じで
しんどいときもあります。
愛されているのか、性のはけ口なのか、どっちなんだ!と
思うときもあります。

医師は変態が多いとききますが、毎日の診察で
性欲をがまんしているから反動があるのでしょうか。
医療関係の方にご意見伺いたいです。

Aベストアンサー

あなたは医療ないし医療隣接の仕事の経験はないということですね。

とりあえず言えるのは、この世界はどの人も抱えるストレスが半端ではないです。後主人が勤務医なら尚更です。またこの世界、勤務先が大規模になるほど抱えるストレスも大きくなると云われています。後続的かつ慢性的な人手不足・時間を問わない急患対応・患者と家族の過度な期待や如何にも無知な評論・エンジェルさんとの向き合い・・・これに頭脳と肉体両方をフルに動かさないとならない。それでも時に感じる無力感。ストレスが溜まらないわけがありません。
問題の根源はそこではないですか?だとしたら、奥様であるあなたはどうしたらいいでしょう?それが答えですよ。正直言って、日頃の診察で云々とか、ビデオを持っていたから云々じゃないんです。

わかりますよ。
私(20代の女です)自身が、疲れたりモヤモヤしたりストレスを抱えたら、恋人と性を貪り合って一時の逃避しようとしたり解消しようとします。彼も同業なので、彼が私にそう当たってくることもあります。
でもそれは互いに愛情と信頼があっての話なので、私は自分が性のはけ口になっているとは思いません。いや、仮にはけ口であったとしても、それならそれでもいいです。それが彼の心の安寧に繋がるなら、私は喜んで彼に自分の体を投げ出し、好きにさせるでしょう。それが恋人である私の役割です。そして恋人である私にしか担えない役割です。

結論として、失礼ながら今一歩ご主人の仕事への理解が及んでいないような気がします。「浮気予防のための~」とお書きですが、或いはセックスというものに関しあなたは淡泊ないし受動的なのかも知れません。そのへんのズレが、問題の根幹部分であるように思います。
ただそうは言ってもそこはやはり私もこれで一応女ですから、苦痛なセックスを甘んじて受け入れろとは申しません。しかし何か代わるものは必要でしょうね。それは例えばご主人がお帰りになった時の、あなたのちょっとした笑顔や労いの言葉といった程度のものでも充分なのかも知れません。

あなたは医療ないし医療隣接の仕事の経験はないということですね。

とりあえず言えるのは、この世界はどの人も抱えるストレスが半端ではないです。後主人が勤務医なら尚更です。またこの世界、勤務先が大規模になるほど抱えるストレスも大きくなると云われています。後続的かつ慢性的な人手不足・時間を問わない急患対応・患者と家族の過度な期待や如何にも無知な評論・エンジェルさんとの向き合い・・・これに頭脳と肉体両方をフルに動かさないとならない。それでも時に感じる無力感。ストレスが溜まらないわけ...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Q主人の浮気を許すか離婚しようか悩んでます

結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。
主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。

結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。
その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。

私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。
主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。

その看護師さんとは遊びだということはわかっているし、私と別れたくないということも本当だと思います。
主人とは結婚してからは1年ですが、学生時代から長く一緒に過ごしてきてとても大切な人だし、好きな気持ちは今もかわっていないです。
なのでもう二度と二人で会わないこと、個人的に連絡はとらないこと、今度浮気したら絶対に別れると約束して、許すことにしたんです。

でも時間が経つにつれてどんどん迷ってきています。
結局また主人は浮気するんじゃないかと思うし、浮気を隠すことばかり上手になるだけじゃないかな、と。
主人とその浮気相手は今も一緒の職場で働いているわけだし、職場にはその浮気相手以外にも看護師さんは何百人といます。
主人はいろんな看護師さんと、二人きりではないみたいですがよく飲みにもいってます。

浮気してるとき主人はいつも「今日は当直だから帰れない」「緊急手術になったから今日は帰れない」と言ってその浮気相手のとこに泊ってました。
今後そう言われてもそれが本当だとしても疑う気持ちばかり出てくることはわかってるし、もう終わりにしたほうがいいんじゃないかと思ってきています。
まだ子供もいないので、今がその時ではないかと。

でも男の人は誰でも浮気するのかな…
この後誰と付き合っても同じことの繰り返しなら主人と一緒にいるほうがいいのかな…
主人と別れたあとの生活はどうしよう…
別れたら私の家族は悲しむだろうな…
いろいろ考えれば考えるほどよくわからなくなってきてしまいます。

最後に結論を出すのは自分だと判ってはいるんですが、その前に何か意見を頂ければうれしいです。

結婚して1年過ぎましたが、主人が浮気しました。
主人は医師で浮気相手は同じ病院の看護師です。

結婚する前にも同じようなことがあり、その時も同じ病院の看護師でした。
その浮気相手はその後別の男性と結婚して病院も辞め、離れた土地に引っ越していったので少しは安心してました。

私と主人もその後結婚しましたが、最近また別の看護師と浮気してることがわかりました。
主人にはもう別れると話しましたが、別れたくない、もう二度としないと本気で謝っていました。

その看護師さんとは遊びだと...続きを読む

Aベストアンサー

女性医師です。恥ずかしい話ですが、一般の職場では考えられないほどよくある話です。もちろんそうでないドクターもいますが、医者の若いうちのこういう浮気の噂は各病棟にそれぞれ現在形であるような、そんな感覚です。外科系であればなおさら、仕事をバリバリこなす方ならなおさら、その確率は高くなるような印象です。悪しき風潮ですけどね。
ただ近くでみていますと、家庭を壊すまでにいたらず、本人はあくまでも遊びで、むしろもてることがステータスみたいなそんな感覚の人が多い気がします。なので、どーんと構えて、まったくこの人は困った人なのよーって言えるといいんでしょうけど。同じ結婚一年目の女性としては(うちは相手は医者じゃないんですが)そんな余裕持てないのは分かります。
医者の奥様のお友達はいませんか?私の同僚の奥様は、医者が看護婦さんと上手に付き合って飲みに行ったりするのも仕事のうちだし、その中に割り切ってでも医者と付き合いたいと思ってる看護婦さんがいるのも事実(気分を害される人もいらっしゃるでしょうが)、それを理解して、帰りたくなる家を作らないと医者の妻はつとまらないと言ってましたよ。極端な意見かもしれないけど、その場でほかの奥様もうなづいてました。
もう少し年をとれば、若い医者が次々入りますし、だんなさんも落ち着かれるんじゃないでしょうか。

女性医師です。恥ずかしい話ですが、一般の職場では考えられないほどよくある話です。もちろんそうでないドクターもいますが、医者の若いうちのこういう浮気の噂は各病棟にそれぞれ現在形であるような、そんな感覚です。外科系であればなおさら、仕事をバリバリこなす方ならなおさら、その確率は高くなるような印象です。悪しき風潮ですけどね。
ただ近くでみていますと、家庭を壊すまでにいたらず、本人はあくまでも遊びで、むしろもてることがステータスみたいなそんな感覚の人が多い気がします。なので、どー...続きを読む

Qお医者さんは浮気が多いというのは本当ですか?

お医者さんは浮気が多いというのは本当ですか?

職業関係なく真面目な人は真面目だろうし浮気者は浮気者なんでしょうけど・・・。
普通の会社員と比べて医者はナースと当直室で浮気・・・だの妻には学会と嘘ついて愛人とお泊り旅行・・なんていう話題をあちこちで聞くのですが、お医者さんの浮気って多いのですか?

国立大出のほうが真面目だよ、とか私立出のほうが浮気率多いよ、とか、教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

以前、お医者さまとお付き合いしていました。

その時に彼が言ったことは・・・
「医者の業界では浮気・不倫はマイナスにならない」
でした。

彼は大学病院勤務でしたが、集合写真を私に見せながら
「この先生とこのナースは不倫関係だよ・・・」といちいち説明してくれましたっけ。

まぁ、職業や出身大学に関係なく、そういうことをする人としない人がいるのは勿論ですが、環境によって感覚が麻痺するってこともあるかもしれないですね。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q担当患者の事を異性として意識してしまいました。どうするべきでしょうか。 内科医師(既婚32才)の男

担当患者の事を異性として意識してしまいました。どうするべきでしょうか。

内科医師(既婚32才)の男です。

僕よりやや年上の担当患者(未婚)の事を女性として意識してしまったようです。
初めてのことで同僚にも相談できるわけなく、こちらに初めて投稿させていただきました。
(彼女に関する詳細は控えさせていただきます)

約半年前から彼女の主治医です。
初対面では気の強そうな女性といった印象でどちらかというと苦手なタイプでした。
けれども医師として接しているうちに、いいところなどかま垣間見れ、気付いたらという感じです。

診察していても態度や表情に出すまいといつも必死です。

気持ちをセーブしすぎで、彼女だけには寧ろ素っ気ない対応をしてしまうため、恐らく彼女は僕に対して良い印象はないかと思います。
先日病院内の廊下で見かけた時に目が合いましたが、目を反らされましたから。
 
更に、僕は既婚者です。
都内の病院より地方の今の病院に出向中の身でして、期間は1年の予定です。

不倫がしたいわけではなく、ただ気持ちが押さえられないだけで困惑しています。

どうすべきでしょう。

担当患者の事を異性として意識してしまいました。どうするべきでしょうか。

内科医師(既婚32才)の男です。

僕よりやや年上の担当患者(未婚)の事を女性として意識してしまったようです。
初めてのことで同僚にも相談できるわけなく、こちらに初めて投稿させていただきました。
(彼女に関する詳細は控えさせていただきます)

約半年前から彼女の主治医です。
初対面では気の強そうな女性といった印象でどちらかというと苦手なタイプでした。
けれども医師として接しているうちに、いいところなどかま垣間見れ、気...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか手厳しいご意見ばっかりですね(-_-;)
お気持ちよーくわかります。
僕も同じ医師です。研修医の頃に患者に惹かれてしまい、数ヶ月付き合ったことがありました。
医者だって人間です。出会い方が特殊だっただけで好きになってしまったもの仕方がありません。
ただ、僕と違うのは僕はその時まだ未婚でした。付き合っている人もいませんでした。
トピ主さんは既婚ということですが、医者だからどうとかこうとかいう問題ではないと思います。
1の方がおっしゃってることに一票です!

ただ、僕は結婚していようがいまいが、好きになってしまったものは仕方がないと思います。
実際僕も止められない人間です。
この意見に対する批判はお控えください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報