アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ?男の子は、好きな女の子に
冷たくしたり、からかったりするのですか?
女の子、嫌な気持ちになってしまうのに。
高校生です。

A 回答 (4件)

みつめあうとすなおにおしゃべりできないのですよ。

    • good
    • 0

赤ちゃんは困った行動をする(泣く)とママが構ってくれます。


言葉を覚えてからも困った行動をする(悪い言葉を使う)と注目されるのでそれが心地良く感じてしまう時期があります。
幼稚園など集団で生活し始めても、好意の伝え方を知らない子は相手を叩くなどして困った行動をすると追いかけてもらったり相手をしてもらえることでそれが「交流」だと勘違いしたまま大きくなってしまう子がいます。
そこに「照れ臭さ」が加わるとお子ちゃまのような対応で喜ぶ男子が出来上がります。
    • good
    • 0

逆パターンも珍しくない

    • good
    • 0

好きな女子をからかったり、ちょっかいを出したりするのは、好きな女子と話したいけど、あまり露骨に「好き好きアピール」をすると、周りの男子に、好きな気持ちを悟られて、自分が男子にちゃかされるからです。



そんなのバレバレなのに。

ま、話しの「きっかけ」作りに、ちょっかいを出してきてるわけですよ。たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!納得しました

お礼日時:2018/08/06 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!