【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

洗顔後化粧水だけしかつけないひといますかー?

A 回答 (8件)

つっぱらないなら化粧水だけでよいと思います。

皮脂がでますから、無理につけなくても。若い時は良いですが、年を取るといろいろ不足が生じクリームが必要になります。自分も若い時は化粧水だけでした。
    • 0

私は若い頃は親の影響で資生堂洗顔石鹸を遣わされました。

しかし、ある時、スキーでひどい雪焼けになり、顔があれて皮膚科の医師からミノンで洗顔を勧められました。是なら化粧水も不要。年をとっても人から肌がすべすべといわれます。以来、ミノンが定番。
    • 0

結局化粧水しかつけてないですね。

• 0

皮膚科医師は言います。

「化粧水は意味無いから、先ずは止めましょう」
これを聞いた女子は椅子から転げ落ちるくらいに驚くそうです。

長年にわたり、化粧品メーカに洗脳されてしまった女子は、医学的に正しい事を言われても受け入れない様です。

角質層を突破して中に入る事は出来ません。
少しでも入ろう物なら、激痛という警告を発する様に人体は出来ています。
水だって入りませんから・・・・。
    • 0

肌の調子は…まあまあです!

• 0

アクネケアの化粧水と、普通の化粧水を使っています!

• 1

化粧水だけです!

アクネケアのやつを使っています!
    • 0

化粧水とニキビノクスリ!

• 1
この回答へのお礼

肌の調子いいですか?乳液やめようかまよってて。ありがとうござる