【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

39歳、彼女いない歴=年齢、今まで彼女が欲しくて、美容院で髪を整えてもらったり、服装にも気をつかってました。主にコムサや、GAPで服を買ってます。でも話すのが苦手で自信がなくて積極的になれなかったです。

職業は、大型トラックの運転手をしてます。この先誰とも出会うことがほぼないので、お洒落をする機会もないです。せっかく買った服もタンスで眠ってます。この先死ぬまでの期間、地獄のような辛い仕事に行くだけで定年後には、貧乏暮らしが待ってるような、ただ消化してくだけの消化試合のような毎日ですね。今までもそうでしたが。こんな人生虚しいだけですよね?

婚活もしてますが見合いをする以前にことわられたり、予定が合わなかったりです。

A 回答 (8件)

婚活より先に、休日の趣味やサークルなどで異性と話す練習をしてみてはどうでしょうか?

カウンセラー相手でもいいと思います。
    • 0

トラックドライバーだと中々仕事での出会いというのは少ないかもしれませんね。

ただ、今の若者って昔と違って直接会ったり電話したりすることだけではなく、SNSというコミュニケーションツールがありますよね?
長距離トラックのドライバーであれば、行く先々で写真などを撮れるでしょうから、それをSNSに上げるだけでも立派なコミュニケーションでしょう。
そういうことを続けているうちに出会いも増えるのではと思います。

世の中の多くの人(男女問わず)って、かなり限られたエリアで生活しているのです。
家を出て仕事に行って、仕事帰りに立ち寄る場所もだいたい決まっていて、家に帰るという繰り返しです。
そこからするとトラックドライバーの移動範囲は非常に広いわけですから、そのメリットをもっと活かしたほうが良いでしょう。
実際に女性に会ったときでも、そのような写真などは会話の手助けになるのではと思います。
    • 0

>いきなり話しかけたらびっくりすると思うし、セクハラかつ不振者ですよ。

もちろん不審者にならない話しかけ方、距離の縮め方を工夫するんですよ(笑)。

顔見知りの女性ともスムースに話せない人が、お見合いでなんとかなるほど今の世の中甘くありません。
本当に独りぼっちが嫌なら、あれこれ理由をこねて努力出来ないと言い張るのは止めたほうがよいです。

そもそも貴方は女性に何を期待しているんですか?
ダンマリ人見知りの自分に、向こうから笑いかけてくれて好きになってくれて、キスしてエッチしたら喜んで欲しいんですか?
図々しいでしょう、いくらなんでも。

自信がないなら、自信をつけるんですよ。
話すのが苦手なら、話し方教室にでも何にでも通いましょう。
いきなり結婚相手候補にアプローチする前に、まずは顔見知りの女性と知人や仕事仲間として、異性を意識しない人間同士として、自然かつ無駄に馴れ馴れしくない距離で話せるようになってください。

通うヒマがないなら手始めに自分が話をする場面を動画で自撮りするのも手です。
見ると死にたくなるくらいキモい自分の姿が映ってるけど、それを見ながら話し方のテンポや姿勢を工夫するところから始めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

顔見知りの女性は、いないですよ。取引先の工場には、女性がいることはいるのですが、諦めざるを得ないくらい遠いです。荷物を勝手に取りにいって勝手に置いて行くので、トラブルがなければ、仕事で誰とも話すことなく終わります。

服のブランドというよりも、センスを磨くのも大事。

トラック運ちゃんは、不規則というイメージなので、遊び相手には良いけどな。
    • 0
この回答へのお礼

不規則かつ家には、帰れないのでトラックのなかで生活です。遊び相手欲しいです

大型トラックの運転手なら、いろんな土地に行けますね。

行った先の倉庫や営業所、食事に立ち寄る場所には女性もそれなりにいるはずですが、彼女たちに対して貴方はどんな風に振る舞っていますか?

笑顔で話しかけてますか?
相手の名前は覚えていますか。
自分から先に挨拶していますか。
彼女たちの身の上を聞いたり、最近のテレビドラマの話で盛り上がることはありますか。

ナンパしろとは言いません。
でも、まずは彼女たちと友達として(礼儀正しく)仲良くなってみてください。

恋人や妻がいないことで落ち込む男性の多くは、実は女性と仲良くなるための基本的なコミュニケーションさえ取っていません。
自分は何もせず、女性から優しくされるのを待っているのは甘えです。

大して仲良くもないうちから女に甘える男は、女から見てキモいです。
キモい男は当然モテません。

昔と違い、今時の女性は男性に頼らなくてもそれなりに生きていけます。
彼女たちが結婚相手に求めるのは、会って話して楽しいと思える男性です。

なので、まずは顔見知りの女性と楽しく話せるようになりましょう。
一生一人ぼっちだと落ち込むのはまだ早いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに深くは、かかわれませんがいることは、います。話すことは、できませんが、いきなり話しかけたらびっくりすると思うし、セクハラかつ不振者ですよ。遠くから綺麗だなぁと眺めるのが精一杯です。

GAPはやめましょう

私の周りはGAPはダサい
ので、ありえないと言ってます。
参考までに。
長距離ドライバーですか?
結構な確率で長距離ドライバーの男、地方にあちらこちら
彼女いますが…
    • 0
この回答へのお礼

若いときは、よく着てたけどこの歳になってGAPは無いなとも自分でも思ってます。最近、少しいい時計を買いましたがはめる機会がなく押し入れで待機してます。

長距離トラックドライバーは事故が心配、知人の子供がしてるけど大型トラックだから2000万円とか、大変ですね。

• 0
この回答へのお礼

やはり、事故とかが怖いから敬遠されますよね。事故には気をつけてますが

ZARAとかGAPやユニクロはファストファッションで良いのですが、トラックドライバーは大変ですね。

どうにかなると思わないとよけい辛い!
    • 0
この回答へのお礼

とにかく収入あげたくてドライバーやってますけど休みないのは辛いです。