街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トーク力を付ける方法はありますか?
才能以外でお願いします

A 回答 (5件)

相手の話を理解しながら聞いて、よく観察する事



時事問題をしっかりと頭に入れておく事

緊張しない事

ですかね~
    • good
    • 0
    • good
    • 0

目は口ほどにものを言うので


目で訴える
    • good
    • 0

才能がないのなら、とにかく、トークする場数を踏まないとだめ。


学生なら接客のバイトをすると良いでしょうし、社会人なら仕事以外で何か活動をするとかして
トークする機会を増やすのが一番だと思います。
嫌でもトークしなきゃいけない場面を数多く経験することで、嫌でもトーク力は付いてきます。
ただ、トーク力とはいえ、頭の回転を求められます。機転を利かした一言が求められたり、など。
なので、才能あるトーク力ある奴にはかないませんが、場数を踏むことである程度のレベルには達することが出来ると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

合コンに行きまくるといいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!