人生のプチ美学を教えてください!!

FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

A 回答 (9件)

こんにちは。



昨日はリンクを貼るのを忘れちゃいました。ごめんね。

最近アメリカでも販売されて向こうでの公式ページができたのでそちらの方を下のURLに載せておきます。

日本の公式ページにはない、超カッコイイ動画が見れるのでオススメですよ。
でも忘れないで下さいね。
めちゃカッコイイですけど、あくまで
『愛と涙のお笑いRPG』ですからね。


私はずっとFF信者でしたが、このシャドウハーツに出会ってからFFを捨てました。
というか、やっても面白くないのです。

シャドウハーツの人間ドラマは『生きた人間』と言う感じがします。動きもさることながら、あそこまでイッたものはもうないかもしれません。

もし、動画を見て気に入ったら絶対やってみてください。買っても後悔しません。
私はお店さんで見るたびに買い占めたくなります。

<FF好きです。PS2でおすすめRPGを教えて下さい。
ストーリーがよく、サクサクすすめるもの希望。

あなたのご希望以上であること間違いなしですよ。
嘘だと思ってやってみてくださいな☆


公式ページ
http://www.shadowhearts.net/index.html

参考URL:http://www.shadowheartscovenant.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式ページ見ました、カッコいいですね!自分は全く初めてみる設定で...。
今ちょっとプレイ出来ない状態なんで、出来るようになったら是非チャレンジします。
生きた人間のドラマ、奥深そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/21 23:39

『愛と涙のお笑いRPG』シャドウハーツでしょう!



FF一本筋の私を開眼させてくれた作品です。
特に2は泣き笑いすること請け合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛と涙のお笑い!?一体どんなんですか、気になる!
情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 01:00

スターオーシャン3が僕的にはおすすめです。

あと、テイルズシリーズもなかなか面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターオーシャン...続きものでしょうか、ありがとうございます、調べます。

お礼日時:2004/11/10 00:56

・キングダムハーツがイチオシです。


戦闘はアクションRPGに近いですが、FFキャラやディズニーキャラも出てきて楽しいです。
ストーリーは十分に楽しめ、結構サクサク(?)してると思いますよ。

・ゼノサーガシリーズ
ちょっとグロ系かもしれません。
ムービーが多くてストーリーも楽しいです。
画もFF並に綺麗ですし、楽しめると思います。

・テイルズシリーズ
#3さんが書いてあるように凄く楽しめると思われます。
私は初めてテイルズをプレイしたのはディスティニー2からでした。
1の内容を知らなくても全然平気でしたよ。
シンフォニアもオススメです。

他…(私の持っているヤツで^^;)
・スターオーシャンシリーズ
・ファントムブレイブ
・イース1・2
…など。
少ししかありませんが、お試しあれ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングダムハーツは嫁さんがハマり、後東京ディズニーランドに行った時、得意げに説明された記憶が。
ゼノサーガ...調べます。
テイルズは2からでも入れれるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/10 00:48

 ストーリー重視で…と言うなら「アバタールチューナー」もそこそこ勧められます。

メガテンとして見なければ良作です。
 後、下の方が3edを推してますが、同シリーズで「ワイルドアームズ アルターコード:F」ってのがあってこっちもお勧めです。まあ、ワイルドアームズファンですからシリーズ丸ごとお勧め出来るんですが…
 しかし、ハードはPSになりますが、WAシリーズで個人的最高傑作は2nd…「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」です。はっきりいって今見るとグラフィックしょぼいんですけど、それを補って余りあるストーリーと戦闘システムを持ち、今でも十二分に楽しめる名作です。FPシステムが初登場した作品で、魔法撃ち放題でオートにしてるだけでサクサク進めます。エンカウントキャンセルとか当時としては斬新の、今でも十分楽しめるさまざまな個性的システムを盛り込んであるのが最大の特徴です。
 ジャンルはSLGになりますが「ファントムブレイブ」はいいものです。とてもいい物です。別スレで存分に語ってますから割愛しますが、感動を求めるならやって損は無いと思います。
 単純にストーリー重視なら、ADV系のゲームに手を出すのもいいと思いますよ。最近はPS2でも結構出てますからね。お勧めと聞かれると「モエかん」と「AIR」なんですが…蛇足ですか。

 ちなみに、面白そうなゲームを探すなら、ただ検索しても数が多すぎて基本的に無駄ですから、レビューサイト…つまり、ゲームの感想を集めているサイトを探すといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドアームズ、ファントムブレイブ...SLG気になります。
いろいろ面白そうなのがあるんですね、参考になります。
サイト検索の方法も教えていただき、感謝です。イってみます。

お礼日時:2004/11/10 00:38

ワイルドアームズアドバンスドサード



おすすめRPGの質問で、いっつも私はこれをあげています。TheBestなんで安いし、全員銃使いで、馬に乗って荒野を駆けめぐる…味のあるゲームだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドアームズアドバンスドサード!?
ソフト名初耳です、どこのメーカーなんですかね。
ありがとうございます、調べます。

お礼日時:2004/11/02 11:37

絶対テイルズです。


テイルズシリーズは、パロディもの、移植も含めると、10作以上出ています。
RPGをいうと、
・ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニアがでています。

一作目はファンタジアですが、出たのは‘94年のSFCです。
今は、PS、GBAに移植されている人気作品です。
11月にはOVA(ビデオアニメ)にもなります。
FFすきな方におすすめです。

デスティニーは、PSとして初めてのソフトです。
これもFFっぽい感じがあります。

エターニアは、三頭身に上がり、マップも3Dになりました。
ミニゲームも多いです。
バランス型RPGですね。

デスティニー2は、デスティニーの続編です。
デスティニーの主人公の子供が主人公です。
前作とところどころリンクします。
一番アニメ調で、感動する作品だとおもいます。
恋愛度も一番高いです。
戦闘も秘奥義など、スピードがあり、コンボもある程度苦手でもつなげます。

シンフォニアは、ファンタジアの何百、何千年も前の世界が舞台です。
ぜんぶ3Dです。
戦闘方法は、デスティニー2の初心者向けみたいな感じです。

シリーズといっても、テイルズは、毎回世界が違います。
同じなのは、戦闘の技とか、OPがあるとか、キャラのアニメ調のしゃべり(スキット、チャット)がある。などです。

参考になったでしょうかテイルズシリーズは、パロディもの、移植も含めると、10作以上出ています。
RPGをいうと、
・ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニアがでています。

一作目はファンタジアですが、出たのは‘94年のSFCです。
今は、PS、GBAに移植されている人気作品です。
11月にはOVA(ビデオアニメ)にもなります。
FFすきな方におすすめです。

デスティニーは、PSとして初めてのソフトです。
これもFFっぽい感じがあります。

エターニアは、三頭身に上がり、マップも3Dになりました。
ミニゲームも多いです。
バランス型RPGですね。

デスティニー2は、デスティニーの続編です。
デスティニーの主人公の子供が主人公です。
前作とところどころリンクします。
一番アニメ調で、感動する作品だとおもいます。
恋愛度も一番高いです。
戦闘も秘奥義など、スピードがあり、コンボもある程度苦手でもつなげます。

シンフォニアは、ファンタジアの何百、何千年も前の世界が舞台です。
ぜんぶ3Dです。
戦闘方法は、デスティニー2の初心者向けみたいな感じです。

シリーズといっても、テイルズは、毎回世界が違います。
同じなのは、戦闘の技とか、OPがあるとか、キャラのアニメ調のしゃべり(スキット、チャット)がある。などです。

PS2なのはデスティニー2、シンフォニアですね。
おもしろいのでぜひぜひプレイしてみてください。

参考URL:http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい!回答ありがとうございます。
テイルズ...は興味あったのですが(続き物と思っていたので、今さらSFC版からはちょっと...)躊躇してました。
しかし、説明で納得!
デスティニー2を楽しみに、デスティニーから入ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 11:59

資源は有効活用してください


ゲームソフトカテゴリで「RPG オススメ」と検索しただけでゴロゴロ出てきます。
取りあえず似たような質問をピックアップしてみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039218
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016515
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001663
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014962
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=948055
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932552
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応検索後の質問でした...。
参考URLありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 11:33

スターオーシャン・セカンドストーリー


ゼノギアス
ベイグラントストーリー
moon
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ペルソナ2 罪&罰
幻想水滸伝1~2
メタルギアソリッド
ポポロクロイス物語1~2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロ・・はやっぱりいいですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!