アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のお母さんから貰った服の処分に悩んでいます。

彼氏と交際当初から彼氏のお母さんは何かと気遣ってくれてるのは分かってはいます。しかし年々何かと理由付けては服を私に渡してきます。今では、何かとお出かけのお誘いをしてきては出掛け先で可愛い服を見つけたら即買いして私に渡してきます。

そのせいで、現在タンスの肥やしになってる服が出てきました。特に今年入ってから毎月最低でも1着は渡してきます。

服の好みが合えばまだ良いのですが、貰った服のほとんどが自分の好みとどうしても合わず処分したいと思うのですが、どうすればいいのか分かりません。

処分した後に彼氏のお母さんから『あの服最近見ないね』とか言われないか不安で今もタンスの中に要らない服を置いてます。

このままいくと多分残り4ヶ月も服を送ってくるだろうなぁって思っています。

過去に彼氏のお母さんからのプレゼントを捨てた経験ある方、バレましたか?

A 回答 (7件)

実の娘さんがそのご年齢なら、自分の子にはもう下手に構えないから(構うと怒られるのでしょう)、世話を焼く相手が出来たのが嬉しいんでしょうね。


そしてお母さんの年代を想像すると…確かに服の好みは難しいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/10 09:16

彼氏は女きょうだい居ないのかな?


お母さん、娘が出来たようで張り切ってんのかもね。
だったら「母親が娘とやってみたいこと」①ショッピングはクリアしたとして、②お料理 にシフトチェンジさせるのは?
一緒にやらなくてもいいから「彼の大好物のレシピ教えてくださ~い」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏には妹さんがいるのですが、私と彼氏は20以上離れてる為妹さんって言ってももう30代以上ですね。

もしかしたら、私を妹さん達の代わりにしてるんですかね?

お礼日時:2018/08/09 06:03

メルカリに出せ

    • good
    • 0

こんなのどうでしょう?

    • good
    • 0

いい悩みだね。

もういりませんとはっきり言えないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も何度か『服はあるので大丈夫です』って言ってみたんですが、効果なしって感じですね。

本当に彼氏のお母さんは私に似合いそうな服を送るのが楽しいみたいで今年入ってからますます服を送ってきます。

お礼日時:2018/08/08 17:54

彼氏に上手く言ってもらうしかないかな。



「彼女の部屋行ったら服で溢れてて凄いんだよ。すげえ狭いからさ、俺が困るから!なんかあげたいならお菓子とか無くなるものにしてよ。じゃないと次は俺が座る場所も無くなるから、ホントに」

とか言ってもらえば、服から消えものにシフトチェンジされると思うし、もしもそれがクチに合わなくても服より簡単に捨てられますしね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼氏も何度もお母さんには『服いっぱいあるから要らんよ』って言うのですがお母さんは聞いてないんですよね。

お礼日時:2018/08/08 17:48

捨てるのはさすがに悪いと思います。



はっきり彼氏から断ってもらうことではないでしょうか?

お母さんがセンスいいならともかく
趣味に合わないと気づかない時点で
問題が山積みです。

彼女は服にこだわりがあるみたいだから
送らなくていいよ

みたいな感じで言って貰ったらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏も何度かお母さんに『服もういっぱいやから要らんで』って言うのですが、お母さんは右から左に流してるのか全く聞きません。

多分好みの問題ってだけで、服自体ダサいとかはないんでしょうけど私がよく着るのがボーイッシュな感じならお母さんが送るのは可愛らしいものって感じで真逆の系統なんですよね。

お礼日時:2018/08/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています