dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の母に洋服をもらう。

初めまして。
私には付き合ってもうすぐ5ヵ月になる彼氏がいます。彼のお家には付き合って2ヵ月程の時にお邪魔させてもらいました。彼のお母さんに会ったのはその一度きりです。

今日、彼氏から連絡があり、彼氏のお母さんが買ってから一度も来ていなかった洋服を、良かったら貰ってくれないかということでした。私と彼氏のお母さんは体型も似ているので、サイズはさほど違わないと思います。洋服も、画像でしか見ていませんが、私好みのシンプルなものだったので貰おうと思っています。

前置きが長くなってしまいましたが、ここで質問です。この場合、私から彼のお母さんにお礼の電話を入れるのは、どう思わるのでしょうか?私と彼は遠距離で、直接お礼を言うことは難しい環境にあります。明日から彼と旅行に行くので、その時に洋服も…といった感じです。私は彼のお家の電話番号を知りませんので、彼に番号を聞いて電話しようと思っています。洋服をもらって、電話でお礼を言われるのはちょっとめんどくさいですか?それとも電話でお礼を言うのは普通でしょうか?

初めてできた彼氏で、ご家族に紹介してもらったなんて、もちろん初めてのことですので、どうしたらいいのか全く分かりません。彼とは真剣にお付き合いしているので、もちろんご家族とも仲良くお付き合いしていきたいです。どうしたらいいのでしょうか?ご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会ってお礼が言えないなら電話でお礼を言うのが普通ですよ!

番号しらないなら彼氏と居るときに彼氏の携帯から電話して代わってもらうのもいいと思う!
    • 0
この回答へのお礼

やはり電話するのが普通なのですね。お礼の電話をかけた経験が無いので少し不安ですが、頑張って電話をかけてみようと思います、ありがとうございました。

受けとる旅行の時に、彼氏の携帯から電話でいいと思います。

季節感的に、すぐに着られそうな物なら、着て食事している画像を彼氏に撮らせて、帰宅後にお母さんに見せてもらえばいいですよ~
    • 0

普通はお手紙じゃないですか?

Tシャツ程度の安物なら電話で済ましても構わないかも知れませんが・・・・

せっかく旅行に行くのですから
気持ち程度で構わないからお土産を買って、そこに一言添える形の方が堅苦しくならず良いかも知れませんね
    • 0