激凹みから立ち直る方法

すいません、直接プログラムの質問ではないのですが、あるサイトでフォームの送信ボタンを押すと新しいタブが開きます。そして常に新しく開いたタブに画面が飛んでしまうのですが、これを最初のタブに固定する方法は無いでしょうか?ブラウザそのものを固定するアプリなどはあったのですが私がやりたいのはタブの固定です。フォームボタンを押して、新しく開いたタブにまたフォームボタンがあり、それをまた押すという作業です。(ボタンを二回押す作業です)これが数千あるため手作業でやるのがとても辛い状況でして、新しく開いたタブに勝手に飛んでしまうためどうも効率が悪いです。最初のページのフォームボタンが縦に200個づつ程度並んでいるため可能であればまず最初のページのボタンを連続で押しまくり、タブが限界まで増えた所で、新しく開いたタブの中のフォームボタンを押す方がかなり楽です。

このサイトはログインが必要な会員のサイトでして私のサイトではないためサイト内のプログラムはいじれません。

タブを固定する方法がありましたら押しえてもらえると助かります。ブラウザはなんでも問題ないです。

A 回答 (3件)

プラットフォームがMacOSなら「command」を押しながら開くと移動しませんよ。

ただし挙動がtarget=_blankとtarget=newと同じになってしまうので注意(同じものを開いてしまう)が必要です。
    • 0

No.1さんの回答にあるとおり、プログラム側で制御しているので無理です。

ただ、ExcelVBAとか、C#などの言語を使ってブラウザルーチンの処理を記述すれば、その中で、自動的に処理させることが可能です。
数百とかそれ以上の決まり切った操作をプログラムがやってくれます。
まあ、それなりに勉強しないと作れませんが・・・。
    • 0

プログラムの時点でタブを開かせるかどうか組み込まれてるのですよ。

なのでむりかと。
    • 0