ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

残り日数わずかですね。

今回は1Fの運要素が大きすぎますが、皆さんかなり苦戦しているのではないでしょうか?

攻略要因が出揃ってきたところで分かったこととして「編成の自由度が高い」ようですね。

皆さんはどんなパーティーで挑んでますか?

ちなみに私は……

エド
カーン(7コンボ強化3つ)
風神(指3つ)
16号(毒耐性5つ!w)
フレンドブロス

1枚抜き毒耐性パ編成です。
目立った強化やキラーはありません。

試行回数が20回程度ですが約141,000点で7.7%です。

質問者からの補足コメント

  • やはりフレンドにネイを借りてネイxブロスしかないかなぁ……。

    でもわい、イデアルもプラリネもおらんから最終フロアで光の火力が足りんよなぁ……。

    なんか代わりになるパーティーできんかなぁ……。

    ……。

    …………。

    ………………。

    …………………………あれ?

    わいのBOX…エリカたんおるやん……。

    ブロス
    エリカ(7コンボ強化x2)
    フィオ(7コンボ強化x2)
    クレア(7コンボ強化x2)
    エル(7コンボ強化x1)
    フレンド進化前ネイ

    ………………いけるんじゃねコレ?

    それからわずか3回目の挑戦であっさり146.500点で5%未満をマーク。

    無事に安全圏まで到達出来ましたw

    皆さんのコメントとアドバイスのおかげです!
    ありがとうございます!!

      補足日時:2018/08/11 03:55
  • 皆さんランダンお疲れ様でした。

    そして解答ありがとうございました。

    次回のランダンも頑張りましょう!!

      補足日時:2018/08/12 18:33

A 回答 (5件)

L 単色ヨグ(神キラー×3)


S エンラ
超究極シャンメイ


F ディアブロス
バッジ…全体攻撃

この2枚抜き編成で149,046点、現在2.3%です。このときの最大ダメージの点数が7,560点で、これが10,000点なら151,000点くらいは出ましたね。火力不足というわけではなく、ボス突入時に体力が回復しきらなかったなど、不運が重なりましたので…。
(←言い訳)

1Fは言わずもがな回復が降ってくるのを待つことだけですが、シャンメイの回復力のおかげで回復1コンボ含む11コンボ?前後で2Fの先制を受けられるくらいは回復できます。また、2Fでも体力が回復しきらないことが殆どなので、バッジは全体攻撃の方が安定すると思います。あとは短い指で全力コンボです。

僭越ですがアドバイスをば。大半の攻略動画が何枚か抜いていると思いますが、王冠を目指すだけならハッキリ言ってその必要は全くないです。指が少なくパズルが安定しない、1Fで回復が降ってきても回復しきれないという方はサブを埋めて挑戦するべきです。攻撃枚数を減らして得られる効果はどんなに高くてもせいぜい1,000~1,500点で、平均コンボ0.2~0.3ほどでしょうか。今回は6フロアと短いため、枚数を減らすことで指も少なくなり、結果として平均コンボが落ちるとなるとリスクの方が大きいことが分かります。また、回復しきれないというのもストレスとなりゆくゆくはパズルの質が落ちます。枚数を減らすのは本当の最終手段という認識でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄々感づいてはいましたがやはり抜かなくてもいいんですね…。

オチコン頼みというのも相まってパズルはさほど難しく感じてないのですがいかんせんタイムがついてこないんですよねぇ。

参考にさせてもらいます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/09 20:12

L進化前ネイ


Sイデアル
ウォレス
Fブロス

で7回目で152000出たので終わりました
1Fの確定11コンボ組むと1F突破した瞬間基本的に王冠確定なのいいですね

ウォレスを採用した理由は、単色で木属性の指三つ持ち龍契士だからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

龍契士パは今回のテンプレですねw

私の場合はブロスはいてもイデアルもネイもプラリネもいないのでサブが薄くなるんですよ。

キラーもストックないからなぁ。

おめでとうございます!

お礼日時:2018/08/10 19:01

リーダー


進化前ネイ

サブ
プラリネ
光イデアル(ドラキ3)
2枚抜き

フレンド
ディアブロス

1Fで猛毒と木の11コンボで回復落ちてこないと死亡、を繰り返してました
今回は落ちコン待ちって人がかなり多いと思うので仕方ないと諦めてますが、割とキツいですね。
一応4回目のチャレンジで回復乗ってそのままクリアしたら147,300出て現在3.6%なので、このまま終われるかと思います。

1回目のチャレンジでは分岐カエデを使っていたのですが、140,000程度で止まったので76に変更、ネットで情報を見たらネイが良いとの事なのでこのPTに落ち着きました。

1Fで回復3個さえ来ればなんとかなるので、王冠だけ狙うなら多くても15回くらいでボーダー乗るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全圏ですね。おめでとうございます!

やはり回復待ちのパーティーの方が王冠率高そうですね。

毒耐性パだと死ぬことはないのですが、かなりのコンボ数をオチコンに任せることになるのでどうしても平均コンボが落ちるっぽいんですよね。

試行回数という力業でカバーするしかないか……w

お礼日時:2018/08/09 20:20

リーダー進化前ネイ


サブはイデアル1体のみ
フレはディアブロ
これで146000ちょっと出て現在4.5%です
多分王冠残れると思います!
指はやや短いですが、ピュール杯で76盤面の5秒アヌビス使って王冠取ったので、それに比べたら大分ましですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全圏おめでとうございます!

凄いパズル力ですね。羨ましいです。
でも確かに無駄に指を長くするよりほどほどの方がパズルスピードあげざるをえないんでいい結果になるんですよねw

お礼日時:2018/08/09 20:09

自分も現在7%ちょっと……


もー、何回やったか解りませんが、初王冠目指して頑張ってはいるものの(T_T)

パーティーは結局
精霊ブラキ、プラリネ、風神、Fディアブロの二枚抜きで落ち着いてます。
途中ネイ、エンラ、プラリネ、ディアブロでやってましたが、なんせ指が……

1Fの運ゲーでかなりイライラさせられましたが、YouTubeでたまたま落ちコン来やすい組み方ってのを見てから、かなり楽にはなりましたね。
普通に縦積み分割で回復待ってても全然落ちコン自体なかったりでしたが、あの組み方にしてからかなり変わりました。

もー少しパズル力があればなー……(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もよく動画を参考にします。
あの組み方は凄いですよねw
お互い王冠までもう少しですね。
頑張りましょう!

お礼日時:2018/08/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!