祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

レーシック手術で医師の過失認定、100万円賠償命令。レーシック手術やったことありますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (11件中1~10件)

保険適用外だし、失明の可能性もあるので今でも眼鏡です。

• 1

今どきレーシック手術で失敗!ヤブですな。

• 0

レーシックの手術をするお医者さんの多くは眼鏡をかけています。

本当にメリットがある治療なら、眼鏡のお医者さんはいないはずです。
    • 2

16年前にレーシック手術をしましたが、何の不具合もなく毎日快適に過ごしています。

同じように手術した人がうまくいかないとはとても残念です。
    • 1

芸能人有名人でも、レーシック手術受けているのは、ざらにいるけど、保険がハッキリとしていない曖昧な面が多いような気がします。

例えば球場でファウルボールに当たり、片目失明しても保険がおりないみたいな感じで、レーシック手術後に後遺症が残っても、ほとんど責任は負いませんみたいになっている気もしますが。
    • 1

白内障の手術は仕方がないと思いますが、レーシックは術後20年くらいしか歴史がないので、リスクは不明ですね。

• 0

リスク説明不足という話だから、別に明らかな医療ミスとかではなかったんだと思います。

• 0

視力のバランスが悪いので、保険適用で腕のいい眼科があればと思います。

• 0

その方の目どうなるんですか?

100万で賠償の問題ですか?
    • 0

目が悪いので 簡単で確実ならばとは思いますが、まだまだ術後数年以上の信頼性は判らないから

メガネでいいですね 怖いから。
    • 1