これ何て呼びますか

 レーシック手術でも給付金が受けられる生命保険があると聞きました。
 どの保険会社の何と言う生命保険か知っておられる方はいませんか?

A 回答 (1件)

私はアメリカンホームの癌保険に医療保険をつけていましたが貰えましたよ。

。ただ、今はどこの会社も出ないところが多いよいですね。。けれどこれを質問すると言うことはレーシックを受ける前に保険に入るおつもり何でしょうがすぐに保証が開始される物ではないのでレーシックを受けるのがかなり先になると思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご返答いただきありがとうございます。
 そうです、レーシックを検討していて、生命保険に入って数ヶ月したらレーシックでも給付金が出るものがあると聞いたので、どんなタイプがあるのかな、と思ったもので。
 ただ、私の場合はレーシックの給付金を貰うのが主な目的ではなく、どちらかというと、万が一レーシックに失敗した場合(ネットで調べていると、かなり悪い失敗例がいくつかあるので不安に思ったもので)他の手術が必要になったりした時に日帰り視力回復の手術系でも給付が出るようなタイプのものがあるかな、と思って色々調べてみようと思ったんです。 掛け捨てタイプで日帰り手術の給付あり、みたいなのがあればいいかな、と。そんなの使わずに済むむならそれに越したことはないんですけどね(>_<)
 情報ありがとうございました。参考にして調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!