dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在コンタクトの度数が「-6.5」です。
結構強度な近視だと思います。

度数が-6.5とは、裸眼の視力で言えば一体どのくらいなのでしょうか?
友人と話していたときに、友人達は「1.5」や「0.1」くらいと言っていたのですが…。
そういえば自分の視力知らないな、と思いまして。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大昔に勉強していた時、教科書に出ていた公式です。



-0.4=裸眼視力×加入度数

-0.4=裸眼視力×-6.5
-0.4÷-6.5=0.0615384615

結果0.06位だと思われます。
    • good
    • 2

こんばんは



裸眼で計ってもらうといいですよ
自分の目を知るためにも

0.02とかっていう単位も普通にありますよ
眼科で検眼するときに看護師さん?がランドルト環を紙に書いたものを
もって検眼するようなら0.0*の世界です

ちなみに
視力表発見しました
http://www.geocities.jp/opt_inaba/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!