アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸眼視力右0.08左0.06です。
障害者手帳を持つ資格ありますか?
現在コンタクトをして1.2の矯正視力です。
もし該当するなら等級と優遇制度が知りたいです。
55歳女性です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

視覚障害と認定されるのは、矯正しても視力が出ない人です。



矯正視力1.2なら、日常生活に支障がないので障害とはなりません。
車だって、両眼0.7以上なら運転できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね^^;

お礼日時:2023/07/03 10:36

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました^^;

お礼日時:2023/07/03 10:44

両眼でいくつでしょう 眼鏡で矯正して1.2なら普通です


該当しません
もう少ししたら老眼になるのでもっと見えやすくなってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

該当しないですよね。
老眼すでに始まっています(T ^ T)

お礼日時:2023/07/03 10:43

私と同じか、少し良いくらいですね。

私は眼鏡で矯正してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の答えが欲しいです(^^;

お礼日時:2023/07/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!