アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に相談せずに視力矯正手術を受けるって

なしですか?
(レーシックじゃない方)

お金はもちろん自分の貯金からです。
28歳です。

既に両耳の重度難聴を抱えており
メガネコンタクトなしでは
ほとんどぼやけて
メガネ無くすとどこに無くしたか
見つけられませんし
歩いてたら何が落ちてるか分かりません。


災害があったとき
コンタクトが手に入るとも限りませんし
メガネも壊れないわけでもありません

どちらもだめになると
災害があったとき
かなり大変なので

裸眼で見えるようにしたいのです。。。

A 回答 (3件)

眼内レンズ挿入手術のことを言っておられるのだと思いますが、


現在の技術では裸眼で遠方をみれるようにすると、
眼鏡やコンタクトなぞ落としたら今まで以上にみつけられませんよ。
50㎝より手前は、見えていないのと同じになりますよ。
現在遠方が見えてないのと同じぐらいになり、
眼鏡がないと眼鏡が探せないのは、手術前よりひどくなりますよ。
しかも手術が成功するとは限りません。
少なくとも家族には相談すべきですね。
    • good
    • 0

出来れば家族なりに知らせておくことが望ましいと思います。



手術中、またはその後交通事故等で本人が申告できない状態の場合、レーシック手術歴がある事を申告しないと不利な場合があるのではと思います。
    • good
    • 0

大人が自分のお金で何をしようが自由でしょ


家族に許しを乞うという思考が理解できない

不安なんだったら家族なり友人に相談すればいい
ただ、相談してもしなくても
やることに代わりがないなら相談するだけ
時間と労力の無駄

突き詰めると貴方の「迷い」の問題です
家族云々は問題の本質ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!