プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イルカのトレーナーさんは、コンタクトしていたら なれませんか?

視力が よくないと ダメなんでしょうか?
色々と教えてくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • イルカのショーのスタッフも含めてのことです。
    ショーのスタッフは みんな視力がいいですか?

      補足日時:2019/09/22 23:12

A 回答 (4件)

ドルフィントレーナーは視力が悪いとなれない?


http://wonderfuldog.jp/dolphin-trainer/entry80.h …

ドルフィントレーナーの募集要項に視力要件が入っているところがあります。
ドルフィントレーナーに課される視力要件としては0.7以上のところが多い感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

0.7以上ということも 知らなかったので これからの参考になります。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 08:22

それより水族館に雇って貰えるかが先じゃない?。

    • good
    • 2

ショーでは当然プールへ入る必要が有るのでは?、



ショースタッフは個々の場所で各々のやり方が有りますからね、
此処で一括りで尋ねても意味は無いのでは?、

トレーナーならコンタクトの装着は不可でしょうね、
視力は無関係の回答も有りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

どのような形なのか、みなさんのご意見聞きたかったので大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/22 23:35

視力は関係ない



イルカの調教は手の動きと犬笛で行ってるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます。

知らないことばかりなので 教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2019/09/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています