dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクト視力合ってるはずなのに左目だけぼやけて見えます。これってやはり視力合ってないのでしょうか?眼科でちゃんと視力測って買ってます。

A 回答 (7件)

自分でできる簡単なチェックをしてください。

コンタクトレンズを外して裸眼でする。
片目づつ、遠くと近くを見る。そして真正面を向き眼球をうごかさない状態で人差し指を左右上下動かして見る。もしその状態でも気になる左目がぼやける或いはかけるようでしたら、視野狭窄の初期の症状の可能性があります。眼科で精密検査を受けられる事をお勧めします。精密検査は機械による眼圧、眼底・角膜・目の細胞写真撮影、視野検査など3〜4時間です。瞳孔を開く目薬を指して検査をしますから帰る際のサングラスを持参してください。できたらコンタクトレンズ併設の眼科ではなく、別の眼科で受診してください。後悔しないうちに。(コンタクトレンズ併設眼科の検査を過信してある日異常を気づき別の病院で受診、緑内障の発症がわかった者より)
    • 0

たんぱく質汚れがついているとか?でも、眼科で相談です

• 0

体調の問題もありますが、いつ頃購入しましたか?

左右バラバラで購入されたなら、左は使用が限界に来てる可能性もあります。
それか、左レンズの洗浄が行き届いてない事もあるので、その辺も確かめてみる事をおすすめします

目の異常が考えられるのでしたら、お早めに受診されて下さい
お大事にどうぞ
    • 0

コンタクトがずれているんじゃないですか

• 0

眼科で、きちんと検査してもらったほうがいいと思います。

年齢にもよりますが、網膜に異常が起こっているかもしれませんので。
    • 0

コンタクトが合ってないんじゃないかな。

処方箋どおりのコンタクトかは確認できます?
そのコンタクトを持って、眼科で相談されるのが良いでしょう。
    • 0

現在は眼科の視力検査よりも眼鏡店の視力検査機の方がイイ・・

なので メガネやコンタクトレンズだけ作るのなら 直接 眼鏡店に行った方がイイ
    • 0