電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の視界は何メートルなんでしょうか?個人差があると思いますが、平均的にどれくらいなのか、教えてください。また、天候によってどれくらい違うのかなど、詳しく知りたいです。お願いします!

A 回答 (2件)

「どれくらい遠くのものが見えるか?」という事ですと、何を見るか決めないと分からないのでは?


例えば、夜になると8.6光年離れたおおいぬ座の1等星シリウスが見えますが、
視界が8.6光年≒79470720000000000メートル
とは言わないと思いますし…。


一般的な話ですと、視力1.0の人と2.0の人では、2.0の人の方が2倍遠くまで見えるって事になるハズです。

NIDEK 目のおはなし 視力検査の1.0ってどうやって決めているの?
http://www.nidek.co.jp/landolt.html

参考URL:http://www.nidek.co.jp/landolt.html
    • good
    • 0

アフリカのマサイ族の人達は1km離れた人の表情まで


読み取れるらしいですけど、

平均的に、、、と聞かれても、実験データが無いので
なんとも、、、。
平均視力を調べて、そこから推察するしか方法が無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!