プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ伏せでスマホ30分見たら視力急激に落ちますか?

A 回答 (3件)

うつ伏せなら首は、まっすぐだと思いますから


スマホ首(ストレートネック)では無いと思います

しかもスマホ30分でしょう 目も首も大丈夫だと思いますよ!
目の病気を持ってないならば視力は急激に落ちないですよ
    • good
    • 1

あなたの年齢や体質、体調などもありますので


一概には言えませんが、
急激に視力が落ちるということはあまりないのでは。
しかし、それを習慣的にやっているのであれば、
視力が急激に落ちる原因にもなるかと思いますよ。
    • good
    • 1

1年を急激というなら、


間違いなく落ちます。
今の日本人は、
スマホ以前の
インベーダーゲーム時代より
間違いなく
視力が落ちています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!