dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、感情の起伏が激しいです。
さっきまで楽しんでたのに、急に嫌なことを思い出したり、ちょっとのことで落ち込んだり 気分の上がり下がりと怒りっぽいところがあります。
私は、病気?それとも、元々の性格ですか?

職場の人や友達の前では、いい人ぶってしまいます。

同棲してる彼氏や家族の前では、
めっちゃ口も悪いし、感情の起伏が激しくなるんです。。。

悩んでます。どうしたら治せますかね?

A 回答 (2件)

20歳前後の女性ですか?


そうでしたら、生理やホルモンバランスの影響があるのではないでしょうか。年齢通りでしたら思春期の名残があるかもしれないです。
性格なら、基本直らないですけど元々の性格に別要素をプラスする事なら可能だそうです。
ここからは私独自の考えですが、
心掛けたい事を表面化して見える所に貼ってはどうですか?
態度が豹変するのが彼氏とご家族なら、協力してもらい、悪態1回毎に¥1000と反省文でどうですか?
マメに気分転換も図って下さい
彼氏とご家族の良い所を表面化してみたら、考え方が変わるかもしれません。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳です!その考えいいですね!

お礼日時:2022/09/24 21:14

”感情の起伏”



(1) 激しい感情の起伏を穏やかにする方法 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!