初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

KORG MicroKEY25に関して教えて下さい、以前にも一度質問したことが有りますが、使用するPCを替えてしまったため、判らなくなってしまいました。KORGのmicroKEY25を購入しまして、ピアノレッスンと言う物はダウンロードして使用できていますが、それを使用していない時には、音が出ません、KORGに聞いてみたところ、音源と各種ソフトウェアを入手する必要が有ると言われましたが入手方法が良く判りません、KORGに教えてもらった通りにはうまく出来ません、microKEYを単純に楽器として使用するためのソフトウェアとそのダウンロードの手順をご存知の方出来るだけ判り易く教えて下さい。また、ネットで調べて見ると、無料で使えるソフトが色々と有るようなのですが、お勧めの物が有れば教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

microKEYは、あくまでもキーボードに過ぎません。

デスクトップPCにつながってるキーボードと一緒で、それだけあっても何の役にも立ちません。なので必ずキーボードからの信号を受けて音を出してくれる機材とセットで使う必要があります。問題は、その機材とやらに何を使っているか。PCですか?それともスマホ?スマホの場合はAndroidとiPhoneがありますよね。どれでやってるんですか?それぞれ方法が違うので。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、情報が足りなかったですね、動作環境はWindows10のノートPCです、ノートですので、音源ボード等ついていませんし、インターフェースもUSBとHDMI位です。M1leとか言う物が有るらしいのですが、良く判りません、よろしくお願いします。