アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ チアダンで土屋太鳳達が方言は福井ですか?

A 回答 (3件)

福井です。


福井の北の方だと思います。
私の父は福井の南で育ったのですが、こんな福井弁知らないと言っていたので(-_-;)
    • good
    • 2

福井の県立高校で、関西弁やけど、南東北みたいな話し方の無アクセントだね。


でも、あのセーラー服は架空ですね。
「ドラマ チアダンで土屋太鳳達が方言は福井」の回答画像2
    • good
    • 1

福井弁ですよ。

もともと、チアダンは、福井商業の実話ですから。福井商業は、福井市にあり、福井弁ですね。
ドラマは、そのライバル校という設定ですが、姉妹が高校に通っているので、その近くという設定でしょう。

語尾に特徴がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!