アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!後輩との恋愛について質問があります。かなり長文なのですがよろしくお願いします。
僕は高3ですが、一個下に好きな後輩がいます。彼女は僕と同じ吹奏楽部で、楽器も同じでした。僕たち高3生は4月をもって引退しました。時々顔を見せには行ってはいますが笑
さて、その後輩ちゃんなんですがピアノはやっていましたが管楽器初心者で、とても明るくて(というか若干パリピ混ざってる?)結構綺麗な顔立ちの女の子で、ちょっと変態な一面も持っている少し変わった子です。
異性として僕が意識し出したのは引退する4月くらいなんですがその前までは、僕と性格が真反対と言っていいくらいの彼女を「恋人としてはないかな」と正直思っていました。ですが、アンサンブルの時など僕の音をいっぱい褒めてくれたり、僕が現役時代はいつもでかい楽器を健気に吹いてる姿を隣から先輩として見ていたり、彼女の音楽に対する真剣さ、共通の趣味(習字)を持っていることなどなどから彼女の魅力を感じるようになりいつのまにか好意を持ちました。
もしお付き合いできたら、性格が結構違う2人ですがそれはそれで刺激的で楽しい生活ができるような気がして。
彼女とは去年からLINEやインスタのDirectで会話しているのですが、春休みの間はほぼ毎日のように喋っていたのがここ最近返信が全く無かったりして少し寂しいです。僕は普段あまり返信が遅いとかどうとか気にしないタイプなのですが流石にLINE の返信が1ヶ月近くないと心配になります(インスタではつい一昨日来ましたが)
コンクールの練習が夏休みも一日中練習というハードな毎日を送っています。労いの言葉をかけてあげようと思ってもLINEの返信が来てないので連投したらしつこいと思われそうで何も言えず笑
リアルで彼女に会うと彼女が日々溜めてる愚痴を僕が聞くことになったりしますが、とてもオープンに接してくれるので嫌いにはなっていないと信じたいのですが...。でもちょっと彼女の態度が最近素っ気なくなったような気もしています。

ここまで前置きなんですが質問は以下の通りです。

①こんだけ返信が遅いのは脈なしでしょうか?他に好きな人がいて僕のことは眼中にないんじゃないかとか色々考えてしまいます。
②これは完全に思い込みなだけかも知れませんが僕のことをやっぱり先輩としか見てなくて異性の男として意識されないんじゃないかと心配になってしまいます。そろそろ恋を進展させたいなと感じているのですがこのような関係ではどのようにアプローチするのが良いでしょうか。

本当に長くなってしまい申し訳ありません!皆さまのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (1件)


LINE期間が長いと、これ以上進展がないと捉えて、諦めてしまう場合もあります。
又は好きな人が出来たのか、すでに好きな人がいて良い方向に行き始めたのもあり得ます。
あなたは受験生?ならLINEを控えてるのも考えられます。

後輩の気持ちは本人じゃないとわかりません。
今はお互いに高校生枠で良いけど、あなたが大学生?に一足早くなるので、あなたが出会いが沢山あり、大人への道に足を踏み入れて行くので、高校生、大学生の差を感じ、別れてしまうパターンが多いです。
キツイ事を言ってごめんなさい。
その様な事も踏まえて、あなたの意思が硬いなら、あなたからLINEして、まず気になる人がいるかを聞いて、いないと言ったらアプローチをして、いると言ったらあなたも対象内なので、探って行きながら、他の人が気になってるなら潔く諦める、って感じでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに大学生になってしまうと疎遠になってしまうという事は僕もちらっと考えていたので本当にその通りだと思います。話せる機会をできる限り作って相手の様子を伺いたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/11 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!