幼稚園時代「何組」でしたか?

今度東京でYouTuberのヘンジンマジメというグループの所属する団体のイベントがあり、それにどうしても行きたいのですが、親が許してくれません。「そういうのは大人になってから。初めてで勝手も分からないのに行くもんじゃない。」と言われました。大人になったって勝手が分からないのは変わらないと思います。私は女子高生ということもあり、親が心配する気持ちも分かるのですが、どうしても今でなければならない理由がちゃんとあるのです。その理由は以下の通りです。
・ヘンジンマジメのぎんしゃむは世に言う男の娘という
ジャンルであり、私はぎんしゃむと同い年のため、私
が大人になるということはぎんしゃむも大人になる→
大人になるとさすがにキツいと思うので、今の姿で会
えるのは今のうちだと思う
・私は来年高3でイベントには行けない可能性が高い
以上の理由から今回のイベントには絶対行きたいのです。そんなにダメなことなのでしょうか?私なりにちゃんと下調べもしています。親に交通費を出してもらおうなどと考えている訳ではありません。どうにか親を説得したいのです。

質問者からの補足コメント

• 親はヘンジンマジメがどういうグループか知っており、私の周りにはヘンジンマジメが好きな人がいないため友達と一緒にというのはできません…。お母さんも付き添ってくれないと思います…。

A 回答 (1件)

一人で行くのが心配なんじゃない?

ヘンジンマジメという名前から連想するのは変人が集まる会なのでは?と

お友達と行くか、お母さんについて来てもらうとかで参加できないかしら?

どんな集まりなのか分からないから心配するはずです。
安全性を訴えてみては?
    • 1