【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度彼氏と自遊空間というネットカフェに行きます。二人で映画が見たいのですが、DVDは自分たちで借りていかないといけないですか?ネットカフェにはそもそもDVDって置いてあるのでしょうか?ホラー映画が見たいんですけど、、
ネットカフェを利用したことないです( ; ; )すみません!

A 回答 (1件)

ネットカフェにDVDソフトは置いてないですね。

かつては置いてる店もあったようですが、市販のDVDソフトは個人が家庭内での視聴する限定で許諾・頒布されてるため、ネットカフェに置くことはできません。
http://www.jcca.ne.jp/bosyuu.php
https://jiqoo.jp/cont
http://jva-net.or.jp/faq/qa_19.html

DVDプレーヤーに関しては置いてるお店もあるようです。自遊空間なら74店舗ですね。
https://jiqoo.jp/shop?m=prefXequip&pref=%E5%85%A …

レンタルビデオ屋で借りれるDVDソフトは、業務用ではないため、借りてきた本人とその家族ぐらいが、家庭内で観ることのみに限定して許諾・頒布されてるものです。なので、彼氏とネットカフェの個室で観るのはちょっとグレーかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に感謝です!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/14 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!