アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年くらい前に有線で流れていた曲、有線の人に問い合わせたら麗美って人のテンダーレインって曲だと教えてもらった。でも麗美のアルバム探してもテンダーレインなんて曲がない。どうやったらまた聞ける?

A 回答 (2件)

私は日本に住んでいないので、日本の歌手の名前、顔、声などはサッパリ分かりません。

しかし検索は大得意です。今のところ分かっている情報はテンダーレインだけです。テンダーレインで検索すると何人かの歌手の名前が出てきます。これらをそれぞれ YouTube で検索して確認してみてください。それでもダメなら、そのお気に入りの曲の歌詞の一部でも覚えていませんか? その部分をダブルクオーツ (“) で括って「歌詞」という語と並べて Google 検索します。Good luck!
    • 0

My Sanctuary というアルバムの中に「優しい雨」という曲がありますがこれのことでしょうか。

優しい雨を英語にすると tender rain ですが歌詞の中には出てこないみたいです。

この動画の中では4曲めにある曲 (16:27) が「優しい雨」です。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な回答をありがとうございました。
残念ながら違っていました。。。
20年前からずっと探していますが探している曲と麗美の声も全く違うので有線の人が教えてくれたアーティスト、曲名は全く別モノだと思っていたのですが、やっぱり違うようです。こうなると捜しようがないですよね?
歌詞で検索とかムリでしょうか?