アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし死んだら、死んだ後どうなりたいですか?

母が亡くなった年、母がよく「千の風になって」を聴いたり歌ったりしていました。
当時は小学生だった事もあってか、その曲が何となく怖く感じて、曲が流れたり母が歌ったりする度に耳を塞いで怖がってました。
ですが大人になって改めて聴いてみると、すごく優しくて素敵な曲だと思うようになりました。
特に私は空を眺めるのが好きなので、歌詞の「千の風になって あの 大きな空を 吹きわたっています」という部分が好きです。
自分が死んだ後は風になって空の中を吹きわたってみたいな、あるいは浮遊霊とかになって、空をずっと眺め続けていたいなと思います。

もし自分が死んだら、死んだ後はこうなりたいという希望や夢、憧れなどはありますか?

A 回答 (5件)

ありません


死ねば生物としての自分は終わります
従って「こうなりたい」といった思考には意味がありません
現実的には、どうもならない

でもメルヘンとしてなら思考は自由
死んだら天国に行きたいですね
奇跡の力で何でも思い通りに過ごしていきたい
    • good
    • 3

辞世の歌はありますか。


誰か伝えた人がいるといいなあ。
愛する人に逢いに行きたい。
君はどうしているだろう。
妻にしてあげなくてごめんね。
    • good
    • 0

輪廻転生ですかね。


違うどこかの国で違う性別で再び人生を生きたいですね。
日本じゃなくて、どこか違う国がいいかな。
    • good
    • 2

直ぐに、また、人間として生を受けたいです。

    • good
    • 0

あの世で待っている旦那に会いに行きます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A