アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ymobileを使っています。暫く前から変なメッセージが次々入る様になりその度に拒否設定していましたが、効果なく、今入ってきたものに同じ操作をしたらメッセージが動かなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか?
またメアドをかえる場合、ymobileではどうすればいいでしょうか? メッセージが動かなくても、他の人が送ってくれてるメッセージには何もお知らせがない状態になるのでしょうか? この迷惑メールと迷惑メッセージ対策も教えていただけたらと思います。 機械音痴なので、困っています。宜しくお願いします。 暫く、ほっておけば迷惑メッセージ、メールとも諦めるかなあ?

質問者からの補足コメント

• 迷惑メッセージのまま 完了ボタンをおしてもその画面のまま、動かないということです。
    機械音痴なので、説明が上手くできずごめんなさい。

• 下さる解答を見てると、操作ややこしいかと思います。なのでアドレスを一度変えてみます。ymobileのアドレスを変える際、契約したお店にも知らせなければいけませんか?
    ガラケーの時のように自分で変えるだけでいいですか?

A 回答 (5件)

メッセージが動かなくなりましたってどういうことですかね?

感覚だけで書いてるからわかりにくいよ
    • 0

キャリアメールですか?ワイモバでもAUでもソフバンでも

キャリアメールは迷惑メールの設定がめんどくさかったりするので変えるのであれば
フリーメール、例えばGmailなどにしたほうが迷惑メールの設定も楽だしいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

携帯自体を変えるという事ですよね?

ヤフーメール使ったら、迷惑メールと迷惑じゃないメールと分けてくれます。

ただし、100%ではない。
迷惑じゃないメールも迷惑に入る場合もある。
スマホの機種によっては操作が面倒な物もあるし、スペックの低いスマホだったら使い勝手が悪いのもある。(Ymobileで購入したスマホとか)
    • 0

なんでスマホ変える?店に連絡?

今使ってるであろうキャリアメール
をフリーメール(gmailやyahooメール)に
変えるだけだよ( ´・ω・` )
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!