プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ある個人病院とメッセージのやり取りをして面接の予約を入れました。
ですが面接開始は昼からだったのに19時と間違えてしまい、14時ごろに謝罪のメールを送りました。
当然ですがメッセージの返事はありません。
もしよろしければもう一度面接の日程調整をお願いする旨を書いたメッセージでした。
どうしても面接を受けたいのですが、電話をするのは迷惑でしょうか。

A 回答 (10件)

一度だけ、電話をして、


時間を間違えてしまったことを、正直に伝えてみては、いかがですか...?

誠実さが伝われば、
病院側も、分かってくれるかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!電話をして謝罪をし再度面接をしていただけてその場で採用していただけました。あなたのコメントで電話をする勇気が出ました。

お礼日時:2023/03/26 10:28

電話してもいいですが...


断られる可能性は大きいです。 断られてもサカ恨みしないでください。

>19時と間違えて
普通、19時なんて面接しませんよ。 常識ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから13時か19時と言われたんです。19時は診療終了後ですね。あなたが考える普通というのは視野を狭くしますよ。よく考えましょうね。

お礼日時:2023/03/26 10:30

一般常識的に考え謝罪等は電話で行うものです。


後日面接になった場合改めて面接の場でもします。

迷惑以前の問題です。
面接時間を間違える。時点でダメです。
その時点でこの人は聞き間違いがある可能性がある人と認識されます。
且つ謝罪の電話ではなく、メールでしているじてんでダメです。

参考までに言っておきますが。
電車の遅延などで面接に遅れる場合があったとしたら当然電話でしますよね。同様にメールでやったらその時点で終わりですよ………
    • good
    • 1

謝罪は電話ですべきでした。


約束の時間をすっぽかした上にメール1通で謝罪。
とても失礼です。
就職する気はないと判断されていますし、時間を守れない人は要らないです。
電話するのは自由です。
断られる可能性大という覚悟で。

そして今回のことを教訓にして、今後の就活に生かして下さい。
    • good
    • 0

迷惑です。

約束を守れなかった。待っていた者は馬鹿にされたと怒って貴方を許しません。社会でごめんは通じません。諦めて下さい。謝罪するなら直接言って土下座です。
    • good
    • 0

はい。

迷惑です。諦めて別の病院にしてください。
    • good
    • 0

確認ですが面接→患者として診察受けるんじゃなくて就職の話しですよね?

    • good
    • 0

まず考えてみましょう。

なぜ募集するのか???

人が必要だから募集します、そこには誰がという指定はありません。
ゆえに一人必要なら、一人来れば、あとは要らないのです。また、初歩的間違いは、病院にとって大きなミスにもなるので、簡単には<ハイ良いですヨ>
と言わないでしょう。

別を探した方が、あなたの為でしょう。完璧を求めるのが人命に関わる仕事です。そこに忖度など考えないでしょうかね。・・・・キツイようですが。
    • good
    • 2

初歩的な間違いをする時点で面接しても採用されないのでは?

    • good
    • 3

面接は、して貰え無いでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!