アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問します。セックスレスってそんなに辛いのですか?

私はまだ18歳という事もあり経験もないのですが
大人の女性達と会話する事もあります。
その時にたまにエッチの話になることもあり
「セックスレスで辛い」
と話す女性も居て同意する女性達も居ます。

「旦那じゃなくても良いからエッチしたい」
とまで言う人がいて
私にはどうしてもそれが理解できません。

浮気しても良いと思ってしまうくらいセックスレスって辛い事なのですか?


私の母も、私が小学3年生の時に浮気をしていました。
小学3年生の夏休みに、家にある若い男性が来ると
「これで何か好きな物を買ってきなさい」
と言って母が私にお小遣いを渡して私を家から追い出す。
という事が何回かあり
当時の私には意味が解らなかったのですが
そういう事があったという事はずっと覚えていて
中1の時に意味が解って
それ以来、性や恋愛の事にかんしては母の事を嫌っています。
「そろそろメイクとかしてみたら?」
「貴方は容姿は良いのだから、その気になったら彼氏もすぐにできる」
とか恋愛話をもちかけられてもケンカになります。

母と口論になった時に
母の浮気の事を責めたら母が泣き出したので
母が浮気をしていた事は確定です・・・
(それ以外の事では感謝しているし尊敬もしているのですが・・・
 尊敬できる人なだけに
 「どうして浮気したの・・・」
 という事が辛いです。)。

母の浮気は私に精神的なトラウマを植え付けました。
浮気をする女性は凄く不潔だと思うし
それをこじらせてしまって
結婚する前に結婚する相手以外の男性と身体の関係を持っていた。
という事は不潔だと思っています。
死別した。という事は別にして
生涯に身体の関係を持つ男性は1人だけでいるべきです。

「セックスレスで辛いから浮気しても良い」
なんて言い訳、通用しませんよね?

旦那や子供達が可哀想です。

A 回答 (17件中1~10件)

男女問わず、性欲の度合いは様々。

ですから、セックスレスは女性にとってストレスになることもありますよ。

個人差はありますが大抵、女性の性欲は25~30歳前後でピークを迎えます。

もちろんセックスレスが辛くても浮気はダメですね。

浮気するということは、それほどパートナーがセックスレスの悩みに鈍感か淡白で、彼女に思いやりがない証拠。

セックスレスを原因に浮気するなら、別れてから性の相性も良いパートナーを探すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなにセックスレスが辛くても浮気は絶対にしてはいけませんよね。
離婚の理由になるし
子供にもどれだけ傷つけてトラウマを残すのか考えてもらいたいです。

離婚もしてほしくなかったから
母の浮気に気が付いても誰にもはなしていません。
離婚だって子供の心を凄く傷つけます。

お礼日時:2018/08/18 14:45

辛いか辛くないか気持ちの持ちようかな…


でも結婚していて全くレスだと、浮気するわけにいかないしこの歳で自分は女性としてこのまま終わるのか…?と考えると虚しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

決して、女性=セックスではないと思いますが。
まして結婚してるのだったら
女性(妻や母親)としての役割はあるでしょう。

お礼日時:2018/08/18 14:47

男性のほうがセックスレスは辛いはずです。


男性は、よく「溜まっているだろう?」とかいわれるように、生理的に性欲が高まるような構造になっていますからね。

女性は、「旦那が最近セックスレスになったので嬉しい」という書き込みを目にすることもあるので、人によるのかな?なんて思いますが、どうなんでしょう?
たぶん肉体的じゃあなく、「必要とされてないのでは?」っていうような精神面で辛くなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の性欲については解りません。
浮気する理由にもならないと思っています
それを理由にするのは精神面で未熟なだけでしょう。

セックスレスになって喜ぶ女性が居る事は容易に想像できます。
それに精神面でも
妻として母親として必要とされる所は大いにあると思います。

お礼日時:2018/08/18 14:51

セックスしないと子供が産めないのです。


そして伴侶が決まっていると、自分だけでは相手を選べないのです。

あなたがセックスレスや浮気に興味を持っていれば、
当然、不妊症とか子無し夫婦とか家庭内別居とか仮面夫婦の話題にも接しますよね?
その拡大した話題に、乳がんでの乳房切除とか、子宮筋腫による全摘出とか、がんの放射線治療での脱毛とかかつらの話題ってのも聞いたことはあると思います。男性でいえばインポテンツとかバイアグラとか種無しとか。

これらの話題はすべて、女性が女性として(男性が男性として)の性特徴(アイデンティティ)を失うことであり、
自分の人生選択や病気などにより、死ぬまでの生涯にわたって、普通の人が普通にできていることを自分はできなくなる状態に陥る、選択の自由が失われる悩みや苦しみ。

セックスレスが辛いのは、
女性が女らしく化粧やおしゃれして着飾って楽しんだりするように、適齢の女性の特権である素敵なお嫁さんになって子を生み育てる行為が、女性が女性としての権利を自由に行動できない状態に制限されている環境が辛いのであり、
その悩みが、出産適齢期の今を逃すと一生に渡って機会が失われること、伴侶を選んだ自分の選択によって発生している後悔、今の環境をすべて壊してゼロから恋愛をやり直す勇気のなさなど、
自分の人生問題として、今やるべきことができないと、将来の先行きの暗さが見えてしまうのが辛いのです。

それらの環境を捨てることもできず、手順も踏まずに、いい加減なその場限りの欲求不満解消に逃げた行動が、浮気や不倫。
浮気や不倫は、伴侶や家族など周囲を傷つけ、自分の人生にも生涯にわたって傷がつく、暴力行為であり自傷行為なのです。

あなたは今の段階では子供が欲しくないかもしれないし、子供を生み育てる自分を想像できないかもしれませんが、
子供が産めない身体や人生や、結婚できない身体や人生になるのは、想像できて嫌ですよね?
セックスは、性別や恋愛があるかぎり、すべての自分の人生についてまわるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなに理屈を並べようが言い訳にもなりませんよ。
浮気なんて裏切りでしかないし
言葉を並べれば並べるほど信用も無くすという物です。

信用の無い人ほど言い訳を考えて行動するし
口数も増えるんですよね。

お礼日時:2018/08/18 14:54

>どんなに理屈を並べようが言い訳にもなりませんよ。


浮気なんて裏切りでしかないし
言葉を並べれば並べるほど信用も無くすという物です。


その通りです。あなたの言うとおりです。
その気持ちを今後も忘れないように!
あなたにそれができますか?

不倫やセックスにくるっている「犯罪者」たちも,その昔はそういうのです。みな同じ気持だったのです。
しかし,大人になるにつけ,どこでどう道を間違えたのか,あるいは記憶喪失になってしまったのか分かりませんが,そのことをきれいさっぱり忘れてしまって,己の欲望に走るように変貌してしまうのです。
なぜそうなってしまうのでしょう?
これを業といいます。罪深きことです。
しかしおてんとうさまはこれを決して許しません。
業の深い罪深き人間は・・・いえ,人間の屑どもには,みじめな末路がまっているだけです。
不倫をして幸せになった人など存在しません。
被害者の無慈悲な鉄拳制裁が情け容赦なく雨あられのごとく降り注ぎ,罪深き屑どもは当然ながら社会の底辺におちるのです。
自業自得なんです。それが大自然の法則です。

いまのその気持ちを忘れることなく,まっとうな大人になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会の底辺におちるかどうかまでは解りませんが
不倫や浮気をした人は尊敬されないし信用も無くしますよね。
自業自得なのですから仕方がありません。

父と母が仲良くしているだけでも
母にイライラさせられます。

私が受けた傷ついた気持ちを子供に与えたくありません。
忘れる事なんてないし、子供に誇れる母になりたいです。

お礼日時:2018/08/18 20:12

あなたが、恋愛をしてから母親の気持ちがわかると思います、女性も男性も動物です、あなたが男性経験してから、4~5年経てばわかると思い

ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「セックスレスで辛いから浮気をする」
なんて気持ち。
私が男性経験しても
とても解るとは思いませんけどね。

お礼日時:2018/08/18 20:14

私も妻で母親ですが、同感です。


理由はどうあれ、裏切り行為は許されません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスレスで死ぬ事なんて無いのだから
裏切り行為なんて許される事ではないですよね。

お礼日時:2018/08/18 20:16

今は、あなたは、すごく真面目な女性だと思いますよ、でも気持ちでは理解していても、身体は正直なものですたくさん恋愛をしてからですねあ

なたにも、分かる時が来ますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

気持ちで理解する。という事が一番重要なのではないでしょうか?
セックスレスで死ぬ事はないのだし
お腹が空いたからって
人の食べ物をとったり、人のお金を取ってレストランに行ったりしてはダメでしょう。
信用を落とすだけです。
どんな言い訳も通用しませんね。

お礼日時:2018/08/18 20:33

レスで死ぬ事は有りませんし、不満なら話し合えば良いのです!



貴女は、今は、そのままで良いのです!

親は、親としても認めているのですよね…

お母様は、お母様としては愛情を持っていると思います。

それはそれで大事にして下さい!

母親とメス心は別物ですよ❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レスで死ぬ事はないし、不満なら話し合えば良いんですよね。
今でも父とは仲が良いんだし。

母親だから親として認めていますよ。
尊敬できる所も多々あります。

中学高校と反発ばかりしていたけど
愛情を注がれていた事には感謝しています。
私は博物館や美術館に行く事が趣味で
同じ趣味の友達が居なくて単独行動が多く
その事でよく叱られていましたが
母が娘を心配するのは当然の事だったんですよね。

大学進学時に部屋を選ぶ時でも
母は私以上にセキュリティにこだわってましたし
車まで買ってくれるとは思っていませんでした。
それはそれで感謝はしています。

母心とメス心は別物。
と言われても
娘からしたら、どちらも母親です。
それだけに母の浮気が許せません。

お礼日時:2018/08/19 01:08

辛いか辛くないかは人それぞれですが、セックスレスは立派な離婚原因になります。

それだけ、人が生きていく上で大切な意味があるのでしょう。

お母様もきれいさっぱり離婚をしたら良かったのにね。
ただ、そうなると家庭環境がガラリと変わりますから、貴女も金銭面や生活面で我慢をしなければならなくなる場面も出たと思います。だけど、貴女にはその方が幸せだったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供を2人も産んでおいて、セックスレスで離婚って出来るんですか?

離婚されるのが恐かったから
母の浮気に気が付いた後でもしばらくの間は私の胸にしまっていました。
自慢する訳ではありませんが、母も私も容姿は良いです。
母が男性からチヤホヤされているのも何回も見て来たし
その都度私は笑っている母に殺意まで抱いていました
(今では人付き合いは大事だし愛想笑いだった事は解っています)。

私もメイクをする事で不潔な母の姿がチラついてしまって
メイクとかしてこなかったし
母から「そろそろ彼氏でも作ったら」とか言われた事で
「彼氏を作って、お母さんみたいに男に抱かれまくれって言うのか!」
って口走ってしまいました。

母は「私に浮気の事は気が付かれていない」と思っていたのか泣いたけど
離婚にまで話が進まなくて良かったです。

家庭教育や進路面や金銭面や生活面では母に感謝しています。
浮気さえなければ本当に完璧な母です。

お礼日時:2018/08/19 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!