アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年(女)です。

深爪についてです。

私の爪は、深爪が出来ない爪で、いつも爪を切るときに、
ちょこっとだけ白い部分が見えるくらいまでしか切れないんです。
これ以上切ったら、皮まで切ってしまうことになるので血とか出てしまって痛くて切れません

周りの人は私の爪を見て、
「キレイな形した爪だね! 将来、ネイリストとかやったら絶対いいと思うんだけどね」
と言います。
みんな私の爪を見て褒めてくれるのですが
私は幼い頃からこの爪が嫌いでずっとコンプレックスです。
褒められても嬉しいと思えません。

しかも将来は保育士になりたいと思ってるのでネイリストなんか目指してません。

それに深爪が出来ないと色々不便で、
音楽の授業でギターをやることがあるのですけど、爪の影響で弦を上手く押さえられないし、
うちの高校は、農業系の高校で土やらなんやらをよく扱うんですけど、爪の間に土がゴッソリ入ったり、良いことないです。

どうにか深爪できるようにはなりますか?

ちなみに両親指と右人差し指だけなぜか深爪できます。

「高校2年(女)です。 深爪についてです。」の質問画像

A 回答 (5件)

一気にやったら血が出たりするから、少しずつシリコンのプレッシャーで深爪部分を作るしか無いですね!


ネイルサロン行くお金があるならネイルサロンに相談がいいけど、バイトしてないと結構かかります。

保育士なら爪で子供を傷つけてもいけないし、ピアノも引きにくそうだから今のうちに矯正した方がいいですね!

見た目は綺麗なんだけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
親戚に、ネイルのお仕事やってる人がいるので、相談してみようとおもいます

お礼日時:2018/08/21 07:29

12年ネイリストしてますが、正直無理です。

外傷や薬品負けで少し縮めるのはただの剥離で、また元に戻ります。
体に個人差があるのと同じです。
少し神経質だったりしませんか?無理に剥がすのは自傷行為にあたりますよ。
    • good
    • 0

爪の形状だから仕方ないのです。


右手は右利きだからだと思います。

使う手は爪ではなく指の腹を使ったりします。
それと短くしていることによって
爪の部分の肉が盛り上がらなくなってきます。

伸ばしていると爪に肉がついてくるんです。

小まめにカットすること、よく指を使うことです。
それと
この切り方はよくないです。
爪は角を落とすと
巻き爪になったり、陥入爪になったりします。

ネイリストは将来あるかどうかわからないと思います。
それと、爪がきれい=ネイリストという発想はどうも・・・(;^_^A

爪は指との全体のバランスもあります。
    • good
    • 0

絶対今の方がいいと思います。


印象も良くなるし、オシャレじゃないですか。
逆に深爪にしたら後悔します。
    • good
    • 0

私も同じです!


深爪できないけど際どいとこせめてもう諦めてます!笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!