アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪を噛んでしまう癖があり、
爪の形が悪く、短いのがコンプレックスでした。

現在頑張って爪を伸ばしています。
ですが、形がガタガタで、
今まで整えた事もないので、
やり方がわからないし、
トップコートを塗り、補強しようと思ったんですが、
甘皮は自分でやらない方がいいと
知りました。

こんなに短い爪なので、
ネイルしたら変だと思うので、
ネイルはせず、整えてほしいなと思っています。
ですが、ネイルサロンに行った事もなく、
どのように店舗を選べばいいのか
わかりません(;ω;)

詳しい方いましたら、
教えて頂きたいです!

よろしくお願いします!

「爪を噛んでしまう癖があり、 爪の形が悪く」の質問画像

A 回答 (5件)

私も同じような悩みを持っていたのでよくわかります・・・!


まさに爪切りいらずな感じですよね。
私の場合は、個人宅でやっているネイルサロンをネットで調べて通いました。
ネイルサロンにも、深爪改善コース的なものを設けているところがいくつかあります。
今は爪を噛む癖がほとんどなくなったのですが、可愛いネイルをしてもらっているので噛みたくないです・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!!!
もう一度調べてみます!
私も可愛いネイルができるようになりたいです(;ω;)

お礼日時:2016/12/22 10:39

補強するならベースコートを塗るんじゃないですか?



それからトップコート。
    • good
    • 0

私も爪噛み癖がありました。


一度ネイルサロンに行きケアだけしてもらったのですが、見違えるほどきれいになりそれからその形を保つようにケアし続けしたら、数年後の今は他の人から「きれいな爪」といわれるほどの爪になりましたよ。

本当は爪を噛む癖自体を改善するほうが先決なのかもしれませんが、私の場合は爪がきれいになったら噛まなくなりました。
ネイルサロンはアート(マニキュア)や人口爪(スカルプチュアやジェルネイル)もありますが、ネイルケアをしてくれるところでもあります。プロが爪の形を整えて、甘皮を処理してもらうだけでも変わりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も、昔そうでした。
中学生のときに頑張って治そうと思いました。同じような形の爪でした。
私の場合は
爪は基本切らない。(気になったら切る程度)
甘皮がでてきたら取る。
これだけでした。トップコートも何もしませんでした。
ネイルサロンとかまだ全然ない時代だったので。
だんだん綺麗になると嬉しくて噛まなくなりましたよ!その後、
ネイルサロンが沢山出始めたので可愛くしてもらおうとして行くと、爪のモデルになってください!良い形!など言われてました。
頑張ってくださいー!!
    • good
    • 0

伸ばしても縮めても、良いことはありません。

ちっこいことに拘っていることに問題があるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!