アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月、東京から友人夫婦が一泊二日で長野県に遊びに来てくださるので色々案内しようかと思いますが、
二歳の子供と奥さんが妊娠しています。安定しているので動くのは支障ないみたいですが、
こういうご夫婦&子供を案内する観光のオススメありましたら色々教えてください。

A 回答 (5件)

質問者様の居住地域はどちら辺でしょうか?。


長野県といっても広いので。
北信、南信とかの広い範囲で書かれるとよろしいかと。

松本方面ですと、安曇野近辺。
大王わさび園とか、いわさきちひろ美術館とか。
東信ですと、軽井沢方面がメジャーですけど、小諸市の懐古園も風情がありますね。
長野市方面なら善光寺近辺とか、小布施。
木曽方面だと奈良井宿や妻籠宿。
基本として、駐車場からあまり歩かない場所をセレクトするといいと思います。
    • good
    • 0

軽井沢も長野ですし


温泉や蕎麦も良いですよねー。
美ヶ原も良いですよ〜
    • good
    • 0

長野と言えば善光寺、松本城、猿の温泉などですが、<二歳の子供と奥さんが妊娠しています>では、善光寺と長野ぐるめの信州そば、(または戸隠れ蕎麦)おやきの御馳走程度に。

    • good
    • 1

追記です。

中信からやや下りますが、奈良井宿はオススメです。
    • good
    • 0

松本城はどうですか。

妊婦さんは天守閣に登るのはキツイですが、外からだけでも風情あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!