電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雨音はショパンの調べという曲は結構有名な曲ですか?この曲で小林麻美さんを知ったんですが、この人って本当は女優さんなんですか?

A 回答 (9件)

それなりに有名だけど、皆んなが知っているとは思えない。




竹中直人の奥さんではなかったよ。
    • good
    • 0

この人アイドル歌手としてデビューしたんですよね。


その頃「美人はいかが?」という奈良冨士子、寺尾聰、夏夕介等が出てた
女の子向けの30分ドラマにも脇役で出てました。
「初恋のメロディー」「落葉のメロディー」等新人の頃歌ってました。
でもデビューから暫くして、いわゆるトレンディードラマのさきがけのようなドラマでブレイクしたんですよね。その頃この歌(イタリア歌手ガゼボの歌が原曲)を出してヒットしたわけですね。
    • good
    • 0

背が高くて、すらっとしてましたね。


この曲は好きでしたよ(^o^)
松田優作さんに銃で撃ち殺される映画のシーンが、今でも脳裏に焼き付いています。あまりよく覚えてませんが、二人はなんらかの接点があり「えっ、なんで殺さなければならなかったの」と思いました。
    • good
    • 0

歌手としてデビューしました



現在は元スパイダースのドラマー
田辺昭知さんの奥様

田辺昭知氏は田辺エージェンシーの社長ですね
タモリなどのタレントさんが所属しています
    • good
    • 0

竹中直人夫人ですね❗️

    • good
    • 1

「野獣死すべし」に出ていましたね。

    • good
    • 0

元々歌手デビューです

    • good
    • 0

そうです。


ガザボが元歌歌ってます
    • good
    • 0

1980年代にヒットしましたね。


小林麻美さんは女優兼モデルだったかと思いますが、ベストテン等の歌番組で見たことがなく、アンニュイな雰囲気が曲のイメージに合っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!