アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」という言葉をよく聞きますが、これはモテる、またはモテたことがある人だけが思えることではないでしょうか?

自分は今までこの言葉ばかり聞いてきて、自分が本当に好きになった人しか付き合わないのが正しいと思ってきました。
そのせいで現在も彼女いない歴=年齢です。でも、一人だけの女性と付き合い結婚した結果、もっといろんな女性と付き合っておけばよかった、と後悔しそうで怖くなってきました 。

こういう後悔しないためにやはり若いうちにいろんな女性と付き合って取っ替え引っ替えした方がいいのでしょうか?
最初に述べたあの言葉は色々な異性と遊んできた人間がそれは失敗だったという意味で言 っているのではと思うのです。
色々な異性と遊んでない人は最初に述べたような意見は持たず、もっといろんな異性と遊んでおけばよかったと後悔するのではないか?と思います。

と言うことは自分の今までの考えは悪だったのでしょうか?

よく結婚は「人生のゴールではなく、第二の人生のスタート」と表現する方がいますが、だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか?
真面目なご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • >異性とのお付き合いは十代の頃から始めるのが普通だし

    現在若年僧の恋愛経験の遅さが徐々に右肩あがりになっていき、2015年以降の時点で20代の男性は53%、女性は40%と結果が出ているようですね。
    それに結婚だって晩婚化増えてるみたいじゃないですか。
    では50%以上の男性は普通じゃないんでしょうか?(笑)
    40%以上の女性は何かしらの障害を抱えてるのでしょうか?(笑)
    学生の頃血反吐を吐く努力をして東大などの国立大学に入ってエリートとして社会進出した人は全員キチガイと言うことでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 06:19
  • ではもう一つ質問させていただきます。
    口と格好だけのチャラチャラしてオラついてるチャラ男やヤンキー共が押しの強さにモノを言わせて女を食い散らかしていますが、
    非リアヒョロガリ童貞の私が奴らのマネをして押しの強い所を見せたら彼女はできますか?
    25歳です。一応大学卒業までの学歴は持っており、週に2、3回でスポーツジムに通ってトレーニングしています。
    もう恋愛弱者は嫌なんです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 19:46
  • 普通でもモテる人とはどんな人でしょうか?
    よく恋愛的価値観においては真面目とか誠実とかって正直disりのようなもののように感じるのですが、そうとは違うのですか?
    また、どうすれば目指せるのですか?
    やはりというか結局顔か金の2択なのでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 02:48

A 回答 (11件中1~10件)

自分の彼氏 現在33歳はチョコレートをよく貰ってたそうです。


頼りにされたそうです
面倒くさがりやでできないことは断るタイプです
出来ることは精一杯やってくれます(あなたはここが足りないのかも)
彼は、一人目が大学時代で二年付き合い、
そこから、5年の月日がたち、私現在24才と出会ったそうです。(三年以上の付き合いです)
九才差がありますが
頼りなる点、winwinの関係でいてくれるかも大事かもですね
    • good
    • 0

一つだけ


ヤンキーとかチャラチャラしらした男は嫌いです。
断るのにしつこくつきまとわられ、警察送りにしました。
体型は筋肉質の方が良いかな。(健康的に見える程度)
あまりもガリガリ痩せても太りすぎていても生理的に受け付けない。

男の人は何かあったとき、相談にのってくれたり、笑顔で話を聞いてくれる人の方が感じが良いですね。

女は知らない人にニコニコしてるとストーカーされやすいので、事実自分が、体験してるのでしたくありません
    • good
    • 0

なぜ2択にしたがるんですかね 笑笑



普通でもモテる人に共通するのは「親しみやすさ」です。
笑顔・話しかけやすい・会話が楽しい・程よくユーモアがある・話の内容が堅苦しくない、理屈っぽくない・女性の話を聞いてくれる(共感してくれる、笑ってくれる 等)

例えば誰かに何かを聞きたいな、ってキョロキョロしてる時に、目があって真顔で逸らす(本人は照れてる)奴より、ニッコリ笑って「ん?」って小首傾げる人の方が「あの人に聞こう!」って思わせられる。まずはその時点で話すキッカケの有無が決まるんです。
問われた内容が分からない時に「あ…ちょっと分かんないっす…」じゃ終わり。「あー分かんないな、調べてみるね(友達に聞くね)。〇〇だって!」と精一杯の努力や広がりを見せれば印象が違う。
「ありがとう、じゃあ」って相手が去る時に「ども…」より「何かあったらまた聞いて!友達(Google先生)に聞くから!笑」くらい言えば、次にどこかで会った時に「この前はどーもね!」って声かけられる。

念の為に言っとくけど、こんなの至って普通であってチャラ男ではないですよ?
    • good
    • 0

質問の答えですが、類は友を呼びますので軽薄なチャラ男には尻軽なギャルが寄っていますが、あなたが望むのはそういう類いの女性なのでしょうか?


誰でもイイなどという通り魔みたいな思考であるなら、それも宜しいかと。
但し尻軽ギャルはその経験の豊富さから男を選る目は厳しいと思いますよ。会話力からベッドテクニックまで。そして無限かのような連絡網で翌日にはあなたの「判定と評価」が周りの知るところとなりますが大丈夫ですか?

あなたの話はいつでも0か100。白か黒。モテないかチャラ男。
普通でもモテる男はいます。むしろ普通の女性はチャラ男よりそちらを好みます。是非そっちを目指して下さい。
二極的ではない、柔軟な思考が出来るようにならなければ女性とは会話になりません。モテる以前の問題です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そのせいで現在も彼女いない歴=年齢です。



ここでいう「そのせい」がとても気になったのですが、「周りが『モテる事より~~』という事ばっかり言うせいで彼女ができない」という事?

また、そういう事を聞かされていなかったら、彼女ができていたという事?

つまり、言い寄ってくる女性は結構いる(モテる)けど、自分が”本当に好き”ではなかったから付き合わなかったと。考えの一つとしてそれも良いと思います。
※何を基準として「本当に」なのかをどうやって知るかが不思議ですが。

ただ、冒頭の「モテる事より~~」とそれはニュアンスが違いますね。

いずれにせよ、あなたが何かしらの方針をもって行動して、うまく行かなかったり、「他の方法がいいんじゃないか?」と思ったらそれに路線変更すればいいんじゃないですか?

今の路線(?)の反対が「遊び」で「とっかえひっかえ」というのは極端には思います。言い寄ってきた人が、どうしても付き合いたいと思うまで行かなくても、「もうちょっと相手のことを深く知りたいな」という人と仲を深めることで、相手を良く知る、、というのでいいと思いますが。

あと、「後悔するかも」と言う気持ちが強いようですが、そのままでは何やったって、どんな選択したって後悔しかしないと思いますよ。

>だいたい学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか?

交際経験や結婚したこともないのに、なぜそれがわかる?

仮にわかったとして、そうなるのが嫌ならそうならないように考えて行動すればいいのではないでしょうか。もちろん、それが良い結果となるかどうかはわかりませんが、その時はその時で変えればいい。

あなたはあなたの考えで行動すればよいと思います。
自分の中にコアとなるもの、、信念を持った方がよいですよ。
    • good
    • 1

全くあなたがご指摘の通りです。


「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」という言葉に関しては、「モテる、またはモテたことがある人だけが思えること」です。

実際には、単純に「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることの方が楽」ということに過ぎません。
結婚して、妻や子供がいて、ある程度社会的地位がある状況で、次々といろんな女性に言い寄られることは、トラブルのもとであって、自分の好きな妻一人だけに好かれることの方がはるかに楽です。

一生でただ一人だけ好きになり、その人と結ばれ、生涯を共に過ごすというのは確かに理想の一つであり、そのようにされている方も少なくありません。

しかし、実際にはつきあった後に「この人とはやっていけない」と思うことは珍しい話ではありません。
また、つきあっている間は最高の人に見えたのに、結婚すると最低の人であったことに気づいてしまうことも珍しい話ではありません。
恋愛でつきあっているうちは自分のきれいなところだけ見せていることができますが、結婚すると自分の最低な部分を見せ合うことになります。
最低な部分も含めて好きでいれるかどうかが大切なことなのですが、恋愛経験の少ない人は「こんな最低なやつとはもうこれ以上一緒にいれない」と思ったりします。
離婚しなくても、「結婚は愛では無く、我慢だ」とか考えたりします。
そのような場面でも、恋愛経験の多い方は「女ってまあこんなもの」と思って相手の最低な部分を許してあげることが簡単だったりします。

恋愛経験が豊富だと、すでにいろんなトラブルに巻き込まれた経験があるでしょうから、相手のささいな言動で、この人はこんな人で、こんな欠点があるということが大体予想できます。
また、その様々なトラブル経験の結果、「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指そう」
と思うようになります。

特に、「もっといろんな女性と付き合っておけばよかった」とか「学生時代に恋愛経験や性生活がなくて、未練タラタラのまま後腐れなく、その第二の人生なんて新たなフィールドに行けるわけないじゃないですか?」とか、考えてしまう人は、若いうちにいろんな人とつきあって、それから納得のでき女性と結婚し、その時点で「モテることより自分の好きなこの人一人だけに好かれることを目指せ」と思うのが理想と考えます。

20代になっての恋愛はそれなりに重く、さらに女性の20代後半の恋愛は結婚が意識されることを考えると、10代で軽い恋愛を数人やっておき、20代前半で重めの恋愛を数人、20代後半から30代前半で結婚という感じが理想と思います。

「東大などの国立大学に入ってエリートとして社会進出した人」であっても、上の話は全く同じで、恋愛経験豊富な方の方が良い結婚をしています。
有名男子高出身で、恋愛経験なく、最初の恋愛でそのまま結婚という方には、不本意な結末に至っている方は多いように思います。

「東大などの国立大学に入って」いる人が、「血反吐を吐く努力をして」いるから豊富な恋愛経験なんかできるはずないと思う人はすくなくありまsんが、そんなことはありません。「東大などの国立大学」でも最難関のはずの医学部生の多くは、恋愛経験豊富です。大学入試の難易度と恋愛経験の豊富さは関係ありません。

良いパートナーを選び結婚し、そして素晴らしいつきあいを続けていくことは、人生において極めて重要な要素です。
そのためには、若いうちから多くの人とつきあい、多くの失敗を経験しておくことは極めて重要です。
ただ、これは「取っ替え引っ替え」とはちょっとニュアンスが違います。(周囲から見るとそういう風に見えるかもしれませんが・・・)
つきあうどの人とも誠実にかつ一生懸命であるべきです。
その上でお互いに一回り大きくなって次のステップに行くことになります。

そして、生涯のパートナーとしてこの人と心に決めることのできる人に出会ったら、「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」と本気で思います。
そしてそう思える前提として、多くの人とつきあった過去、すなわち「モテた」過去が必要です。
    • good
    • 0

もっといろんな女性と付き合っておけば良かったと……


付き合おうと思えば付き合えた、ということ?
そういう相手が居たのですか?
告白してくる子はいたけど、選り好みして付き合わなかったってことですか?
だったら残念なことをしたと思います。
付き合ってみたら、友達時代には分からなかった魅力を知れたかもしれないのに。

いや、そんな相手は居ないんだけど~ ってことでしたら
じゃあ何言ってんの???
って話になるんですけどね。
恋愛って、片思いですら相手が必要ですので。


モテるようになるためにアドバイスして差し上げたいことは凄くありますが……余計な御世話ですので控えさせて頂きますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう格言は年取って経験した人間が言う事です


その為、他人にとっては正しいですが間違ってます
そういった格言が沢山あるの内の何を基準にしたか?
ってのが人それぞれの生き方、在り方です

正しい、正しくないの問題では無い
ましてや悪と他人が断じる類でもない
貴方が、貴方の価値観に照らし合わせて自らの行いを評価すれば良い

まぁ、悩むくらいなら彼女作ってみたら?
恋愛は一人でやるモノでは無いですからね
    • good
    • 1

>では50%以上の男性は普通じゃないんでしょうか?



昔の人間から見れば、今の若者はそういうことです。
    • good
    • 0

質問者さんは、自分が物凄く好きになれる女性が現れるまでは、中途半端な気持ちで付き合わないほうがいいと考えているのでしょうか。


私はそれはあまり良い方法ではないと思います。
もちろん、そういう生き方もありますし、全否定はしません。

私(男性)の経験からすると、女性というのは付き合ってみないと本質までは見えないと思っています。
本質まで見えて、それでも物凄く好きでいられる女性もいるし、嫌いになって別れることもあります。
元々そんなに好きじゃなかった女性から告白されて、付き合ってみたら意外と良かったということもあります。
付き合わないと、女性の表面しか見えないということです。

「つまみ食い」と書くと悪いことのようですが、若いうちに色々な女性と付き合うことによって女性が分かってきて、成長することができると思います。
「遊び」じゃなくて「お試し」であって、それぞれの「お試し」の時は本気だし、その「お試し」がもし良かったら一生付き合えばいいということです。
あまり極端に考えずにお付き合いすればいいと思います、女性だって大体はそんな感じだし。
お付き合いしたのだから結婚しろなんて言う女性はほとんどいません。

>「モテることより自分の好きな人一人だけに好かれることを目指せ」

この言葉は聞いたことがないです。
書いてあるままに意味を読み取ると、八方美人じゃなくて一途になれっていう意味ですかね、浮気はダメだよとかそういう感じかな。
世間には複数の女性と同時に上手く付き合っている男性もいますから、この言葉が全男性に当てはまるとは思えませんけど。
もっと柔軟に考えたほうがいいですよ、こんな誰が言ったか分からない、真実かどうかも不明な言葉を頑なに信じて生きて失敗しても、誰も責任を取ってはくれません。

異性とのお付き合いは十代の頃から始めるのが普通だし、それを繰り返しながらコミュニケーション力を磨いていくのだと思います。
大人になるまで異性とのお付き合いの経験がないと、周囲から遅れていることになります。
そういう無垢な男性が悪いとは言いませんけど、慣れている男性のほうが有利でしょう。
そして男性から好まれる女性から先に結婚していくので、遅れれば遅れるほど「残り物」にしか出会えなくなるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!