アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で物凄く仲良くなった40代の独身男性に片思いしてます。その人には色々相談してました。仕事辞める時にプレゼントくれました。口紅でした。口紅の理由聞いても答えてくれませんでした。口紅ってどういう意味なんですか?

質問者からの補足コメント

• そういうことなんですか?口紅を選んだ理由聞いても話しそらされたり、1度お出かけした時に付けてって付けてきた!って言っても、笑っただけだったので…ちょっとしょんぼりしてたんです……

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 16:14
  • つらい・・・

ありがとうございます(;_;)悪い意味ではないんですねよかった。最近好きな人の親が入院して、看病しながら仕事するって話してて仕事も結構残業ばかりらしく、来月の9月には絶対受からなきゃいけない国家資格の試験があるらしくて。私の携番が調子悪くてログイン出来なくなって初期化しなくちゃいけなくて初期化して、メアド変えて、そのメールの返事が来ないし、電話しても出なくて……。それで、しょんぼりしてて。。口紅を思い出したんです。脈あって、必ず連絡来るといいなぁって思ってて……

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 16:43
  • つらい・・・

そうですよね。仕事も日勤やったり夜勤やったり朝だったりと参勤交代っていうんですかね?そういう感じなので余計ですかね。はい、メアドが変わっただけで携帯番号は変わってないです。ただ、データが全部無いですね。。新しいメアドに変えてメールしたけど返事が来なくて、2回電話しても出なくて……。とりあえず来月の国家資格の試験が終わるまで大人しく待ってます……きっと連絡来ると信じて……口紅プレゼントしてもらったし、お揃いのストラップも買ったし、ツーショットも撮ったのでそれをバネに待ってます。私は今仕事して無くて、その方には早く仕事見つけて親を安心させないとねって言われました。お互いのやらなきゃいけない試練だと思う事にします…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/22 19:09

A 回答 (4件)

「少しずつ取り戻したい」という意味があります。

「はい?何を取り戻すの?」
と思ってしまったそこのーっ!ヾ(*`Д´*)ノ”彡
つまり、唇についた口紅を「少しずつ取り戻したい」と伝えるという事は・・

「あなたにキスしたい」や「キスで返して」という意味になるんです ( *´艸`)♡
「どうなんだろう?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0

ちょっとしょんぼりって…( ˊᵕˋ ;)

口紅をプレゼントする意味は、
贈る立場の人や相手によりますが、
一般的には、これからも美しくいて欲しいという願いが込められています。
しかし、口紅に込められる意味合いは他にもあって、
キスしたい気持ちを表している場合があります。
具体的には、
プレゼントのお礼をキスで返して、
その意味で納得したり理解するのが正解なのかもしれません。
「どうなんだろう?」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

悪い意味ではありませんから心配なさらず(´•ᴗ•`)

そうですか…いろいろな難題が重なっていますね(๑•́o•̀๑)
親の入院
看病
看病しながらの仕事
仕事は残業続き
それに加えて国家資格の試験…
その方にしたら相当な負担だよね。
ここは陰ながら、ガンバレ!と応援

携帯不具合、初期化って電話番号が変わったわけじゃないんだよね。
何度か電話しても出ないのは相当ハードスケジュールなのかも。

今は祈りつつ連絡来るの待ちましょう
(╹◡╹)
「どうなんだろう?」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございました(^^)大人しく陰から応援して、待ってます(^.^)

信じて待ちましょう。

貴女も頑張ってくださいね(´•ᴗ•`)
「どうなんだろう?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます…(;_;きっと忙しくてそれどころでは無いんですよね。来月には試験でもうすぐですもんね。とりあえず試験が終わったら連絡来ると信じて待ってみようと思います物凄く心細いですし不安です…