プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問には進撃の巨人原作22巻までのネタバレを含みます!
自分的にはかなり重要なネタバレだと思いますので注意してください><

質問です
22巻でエレンの巨人の名前がわかります
「名は進撃の巨人」
これは鳥肌立ちました!
思わず単行本を閉じてタイトルを見てしまいました
そしてため息…
タイトルはエレン巨人の名前だったのか、、、と驚き感動
とにかく衝撃でした!

そこで思ったのですが、進撃の巨人の英語タイトルは「ATTACK ON TITAN」ですよね
英語版のエレン巨人の名前も「ATTACK ON TITAN」なんでしょうか
でもこれだと進撃の巨人というよりは巨人に攻撃!的な意味になってしまうと思うのです
「自由のために戦った 名は進撃の巨人」とニュアンスが変わってしまうのでは><
だからと言って例えば「TITAN OF ATTACK」だとタイトル回収にならないですよね><

英語版の進撃の巨人を読まれた方がいらっしゃったらエレン巨人の名前がどうなっているのか教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします(*^^*)

A 回答 (1件)

the attack titanでタイトルと分けられています


これからも、進撃の巨人楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
the attack titanなのですね
全く同じではないけどタイトル回収になっているようで良かった!
あの場面はかなり衝撃だったので外国の人にも同じように衝撃を味わってほしいと思ってました
これからも進撃の巨人を楽しみます!
でも最終回が来るのが怖いです(涙)
ずっとずっと読んでいたい

お礼日時:2018/08/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!