プロが教えるわが家の防犯対策術!

それを自由と言ってもいいのでしょうか?
義理を優先すべきと思いますが

A 回答 (9件)

No.5です。

結局、古巣復帰に決まったようですね。

ベイスターズは4月10日の試合途中にオースティンが怪我をして出場選手登録を抹消され、打撃面で補強が必要になったので、筒香がいてくれたらなぁとは思っていましたが。巨人が早く契約締結に至ってなかったのが幸いしましたね。

オースティンは今年は2番一塁で起用してきましたが、怪我をした後は一塁は佐野をあててました。佐野をレフトに戻して筒香を一塁にするのか、佐野は一塁のまま筒香をレフトにするのか、それとも筒香は代打起用なのか気になります。
    • 0

横浜とは既に交渉を終えているようですから、戻る気はあったんでしょうね。

義理を優先といっても、それは横浜が優先してないから交渉決裂になるのでは?

義理人情だけじゃ商売は出来ませんよ。
彼は仕事としてプロ野球をやっているんですからね。
    • 0

いかにも日本人的な発想ですね。

MLBにはそんな義理と人情の世界は全くありません。
いくらでも下にも落とすし、メジャーとの差も歴然としています。
しかも、それは非情と言うことではなく、単に実力至上主義な世界なだけです。

MLBで殆んど活躍出来なくても、戻ってきたらまず古巣で取ってくれるだろうみたいな甘々な対応はない訳です。
「過去の在籍チーム」とは言っても、「古巣」なんて表現はありませんから。
    • 0

横浜は、レギュラー外野手が固まっているので、出番はありません。

義理の為に、控えで良いのなら、それも良し。出番があるのは、外野手が手薄の巨人ですが、もう5年も歳を取っているので、昔のような活躍は、期待出来ないのでは。
    • 0

筒香嘉智は横浜DeNAベイスターズとはすでに交渉を終えているとの報道です。

横浜ファンもNPBに復帰するなら古巣でプレーして欲しいと思っています。しかし、実際にプレーするとなるとどこで使うのかという問題に頭を悩ませます。

ベイスターズは強打者が揃っています。ソトがロッテに行きましたが、打者についてはこれといった補強をしていません。必要がないからです。

筒香は一定レベル以上のピッチャーのいるリーグで打席に立つ機会を欲しているから今季にNPB復帰を考えてるので、代打での起用での獲得には乗ってこないでしょう。セ・リーグはDH制もないので筒香を先発起用するには外野の守備に就かせなければならない。なかなか今のベイスターズにはハマりません。

逆に巨人は今季獲得したルグネッド・オドーアにアメリカに帰られたりと補強に失敗しており、昨年より打力は落ちているので筒香を欲してるのでしょう。
    • 0

簡単な話で現役後に古巣で仕事したいのか?

それとも現役の出場機会が欲しいか?

そういうことですね

古巣の仕事は野球には違いないでしょうがプレイヤーではありません。

彼のスタイルからしたら重視しなくてもおかしくはないです。

自由かどうか?ですが、自由です。

うーん、何か法律があるんでしょうか?

義理とかってその人の自由ですよね?

義理も義務もありません。神風特攻隊じゃないんだから。

それに、実に残念ですが今は古巣にとって邪魔かもしれませんよ

マー君も年収に見合った活躍は出来てないです。

下手をすると害悪ともなり得るので、ホッとすべきかもしれませんよ?
    • 0

義理で帰ってこられても今のDeNAじゃ ちょっと邪魔になるかも。

高給取りをベンチに置いてても許してくれるのは巨人ファンだけだし。
    • 0

だから筒香は自由に球団を選択し、色々評価してくれた巨人に決めたのでしょう?

横浜ファンの多くは筒香復帰は若手のポジション奪う、要らないと否定的なコメントが多く、そのコメントを見た筒香が巨人入りを決めたのでは?

そもそもポスティングで金を貰っているのに義理とは何?

ファンを無視して横浜に戻る必要があるの?
    • 0

例えば、筒香選手とDeNA球団との間で『帰ってくるときは絶対にうちね』という覚書などがあるのに、巨人に行くというのであればあなたの言うとおりでしょうね。

そんな物があるのですか?

無いのであれば別に自由で良いでしょう。
    • 0