「ブロック機能」のリニューアルについて

プロ野球クライマックスシリーズを見ていると、各選手腕に緑色のリストバンド(?)みたいなものをつけているのに気づきました。
最初ヤクルト戦を見たときヤクルトの各選手がつけていましたが、
よく見ると巨人、中日、楽天、日ハムの選手もつけてる人が多数いました。日ハム稲葉選手などリストバンドの上からつけてる人もいるので、正確にはリストバンドとは違うと思うんですけど、単に偶然?なのでしょうか。意味があるような気がするのですが、わかる方、おられましたらご教授をお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「グリーンリストバンド」のことですね。



今年は交流戦やオールスターゲーム等でも着けている選手、結構いましたよ。
温暖化防止アピールの一環で任意になりますが、クライマックスシリーズと日本シリーズでもリストバンドの装着が予定されています。

活動内容などの詳細は、↓NPBのサイトをご覧になってください。

http://www.npb.or.jp/gbp/2009wristband.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4973570.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

温暖化防止だったんですね。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング