電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、日曜の午前中に「地球ジグザグ」という番組やってたのですが

覚えてる方、好きだった方いらっしゃいますか?

出来れば復活してほしいなと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (4件)

>色々と裏事情詳しいんですね


私が「地球ZIG ZAG」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出演したかった元若者だから。

「地球ZIG ZAG」のパリにフランスパンの修行に行った女性隊員の回が印象的で、
放送10年後くらいにフランスに行く機会があったとき、実際にそのパン屋まで行ってオーナーに会って「地球ZIG ZAG」を見た話をしてきたことがあります。彼女のことをよく覚えていて数年おきに訪ねてくる話を伺いました。

他の方が書いていますが、現代はテレビの力を借りなくても、ユーチューバーが個人で海外取材にどんどん飛び込んでますから、テレビが面白くないのも道理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます

この番組の後継番組がウルルンというのは分かってましたが(同じスポンサーだし)

やっぱり一般人の夢と希望に向かって果敢にチャレンジする「ZIG ZAG」の方が格段に面白かったですね

そしてこの番組で流れる手使海ユトロさんの音楽が心にジンと染みてとても大好きでした。

お礼日時:2018/08/25 19:19

>今は一般人を海外に連れて行くというのは色々と問題有るんですかね



というより、一般人参加型の番組というのが最近は視聴者に受けないんでしょう。
無名な一般人でも最近はYouTubeなどで自分で発信できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます

時代の流れですね

お礼日時:2018/08/25 19:24

ありましたね~懐かしいです。


好きでよく見てましたが、今はあのような一般人が出演する番組というのは難しいんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

今は一般人を海外に連れて行くというのは色々と問題有るんですかね

つまらなく似たような番組が多い今のテレビにこういった番組が必要だと思うんですが

お礼日時:2018/08/24 11:03

好きでしたね。


「地球ZIG ZAG」の制作会社テレビマンユニオンとプロデューサーは同じコンセプトで「世界ウルルン滞在記」を10年以上放送していましたし、
「アメリカ横断ウルトラクイズ」や「世界ふしぎ発見!」も同じ制作会社の企画制作です。

なんでかというと、「地球ZIG ZAG」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」に出演した若者の多くがマスコミ志望者で、出演後に結構な人数がテレビマンユニオンに入社して、海外取材ドキュメントを作る側の人材に育っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

色々と裏事情詳しいんですね

そうなんですか

お礼日時:2018/08/24 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!