プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女性が出会い系サイトで知り合った人から会わないと旦那にばらすと脅されています。メアドを教えているようですが、家庭の事情、その他知っているような口ぶりだそうです。お聞きしたいのはそんなに簡単に個人情報がしれるのかという点と、そうなった場合の対象方法を教えて欲しいのです。無視していると何かされそうで不安だそうです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

アドレス変えて、無視することです。


個人情報は、簡単にはばれません。

この回答への補足

電話番号も教えているかもしれません。その筋の人なら情報は入手できるものなのでしょうか?

補足日時:2004/11/03 20:51
    • good
    • 0

会えば「会ったことを旦那にばらすぞ」に進化(?)


するだけです。
#1さんのお答えのように、アドレスをすぐにかえて
無視しましょう。

ひとつ心配なのは携帯の電話番号は教えていないでし
ょうね。アドレスから個人情報を探るのは少し骨です
が、番号からは結構簡単に住所や名前がさがせます。
    • good
    • 0

彼女がどこまで相手に話しをしていたかが問題ですよね。



メールアドレスと電話番号だけでは何もわかりませんよ。
人のパソコンに侵入するような真似ができる人なら
別ですが。仮にそうだとしたら先にPC自体に異変が
おこるでしょうしね。

それにメアドも電話番号(携帯でも固定でも)変える事が可能なんですから。無視しましょう。
    • good
    • 0

>電話番号も教えているかもしれません。

その筋の人なら情報は入手できるものなのでしょうか?

携帯の電話番号から住所指名等を調査することは可能のようです。
例えばgoogleで
メールアドレス 電話番号 調査 住所
のキーワードで検索下さい。
そのような調査を請け負う興信所のホームページがたくさんヒットします。
確実性のほどは定かではありませんが、ホームページに書いてあることをそのまま信じれば、
電話番号が分かるとかなり高い確率で個人情報を引き出すことが可能のようです。
    • good
    • 1

こんばんわ。



じゃあ、旦那に相談した結果、あなたとは会えませんって返事したら?
メアドや携帯の番号なんて変えちゃえばいいし。
あなたが男性なら、だんなの振りして電話に出てあげて話をつけるって手もありますが?
    • good
    • 1

非常に簡単です



「あなたの言ってることは脅迫罪ですよ。しつこいようなら、警察に相談します」

たいていの人間はこれで二度と連絡してこないでしょう 犯罪者になりたくはありませんからね

もうこの女は無理だと思ったら 旦那にいちいちばらしたりもしないでしょう 無駄な行為になりますから

やくざでもなんでも脅すときはすきな台詞をいいますが、実際には実行しません 
あくまで言ってみるだけなのです
でもそんな脅しでもパニックになって応じてしまう人はさらに弱みを握られますので
絶対にあってはいけません

毅然とした態度で事務的に処理したらいいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!