dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タトゥーを入れるメリットって何?

とあるサイトのニュースにタトゥー入れてる人の90パーセントが後悔してるとのトピックがありました。
わたしはタトゥーがとても嫌いなので入れたことも入れるつもりもありませんが若い頃はHYDEの真似をして背中に羽根のタトゥーシールつけてました。
ちなみにタトゥーシールについては遊ぶ時だけつける等TPOわきまえてれば全然アリだと思います
でも本物のタトゥーを彫る気はありません。


さてタトゥーのデメリットですが
・日本でタトゥー入れてる人は893とバカの印象が強い
・昔はタトゥーは前科者の象徴
・入れる時も消す時もくっそ痛いらしい
・今はそのデザインが好きでも何十年後もそのデザインが好きという保証がないし、若い時は良くても歳をとったら体型や肌のシワでタトゥーが醜いことになってる
・針を介して肝臓病に感染する
・健康保険に入れなくなるらしい
・MRIだっけ?そんなやつを受けられなくなる
・プールとか温泉に行けない
・就職で詰む
・海外ボランティアに採用される確率が一気に下がる
・タトゥーを原因に相手の親から結婚を大反対されるリスクが高い
こんなにデメリットは思いつくのにメリットは思いつきません笑。

A 回答 (6件)

デメリット1つずつ訂正していきます。

まず1つ目、これは大昔の刺青です。現在の技術で肝臓病になる事はありません。2つ目、隠して申請に行けば大丈夫です。3つ目、これまた最新技術では受けられます。4つ目、プールは隠せば大丈夫、温泉も最近では刺青OKが増えてきてます。5つ目、長袖着ましょう。インナー着ましょう。6つ目、海外ボランティアに採用されたいと思ったことない。(個人の意見)7つ目、間違いない。
以上です(*゚▽゚)ノ
メリットは人それぞれだと思います!
今の日本はまだまだ刺青に対して、偏見ばかりですが、悪いものではないと私は思います!
    • good
    • 0

メリット


血液型とか持病を彫っておけば事故などで意識不明になった時、早めの処置をしてもらえる。
名前と住所を彫っておけば徘徊老人になった時、すぐに身元がわかる。
    • good
    • 0

基本的にはファッションなんだからメリットなんて考えて入れる人はいないと思います。


あと文化的なものだったりします。
日本でも漁師が掘ったりしています。万一海で亡くなったとき個人の特定ができるようにするためらしいです。

特殊な例では、目立つ傷跡を目立たなくするためタトゥーで覆ったり模様の一部として取り入れたり。
これは凄い!怪我や事故等で負った傷跡が”タトゥー”によって大変身!【画像】
https://matome.naver.jp/odai/2136511892315111801

こういう事例もあります。
病気で足を切断することになった男性…ユーモアあふれる乗り越え方に称賛の嵐
http://labaq.com/archives/51830017.html

当事者にとっては切実な問題であり、大きなメリットだと思います。
    • good
    • 1

メリット?


そんなものないです。
ゼロです。
強いてあげるなら…
ないですね。
メリット、デメリットを考えれる人間なら入れません。
勝手な思い込みで
「何かを変えたい、変わるはず」
って勘違いしてるだけです。
実は何も変わらないんですけどね。
入れてる人間からしたら、周りがどれだけバカにしようが、世間から冷たい目で見られようが関係ないかな。
別に認めて欲しいとか思わないし、それを選んだのも自分だし。

入れてる人間から見てもメリットなんて何にもなく、あるのはデメリットだけ。
絶対にお勧めはしない。
でも入れたから何って事もない。
力んでも粋がってもバカはバカで仕方ないから(笑)
    • good
    • 1

>タトゥーを入れるメリットって何?



 自身が、頭が悪い事を周囲に告知できる!
なので、頭が、悪い仲間を探す時に非常に便利!!
    • good
    • 1

メリット:私はバカですと、自慢ができる。



バカ同士の場合は、これは重要な要素なんです (^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!